明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

バカ言ってるんじゃない 14  司つく

改めてみる牧野は、すこぶる可愛い‥
いや‥女神のようだ。いや、天使か?
まぁ、何しろ可愛い。

大口開けて笑う姿も、飯を美味そうに頬張る姿も、俺を罵る姿も‥‥いやいや、これは可愛くない。

俺は、牧野に惚れている。
あぁ、惚れている。惚れてるったら惚れている。

「牧野つくし、一発芸いきます!」

後ろを向いた後に、振り向いて
ヒゲ眼鏡‥ヒゲがビョーンと伸びてる。姿にも惚れている。

ははっ‥
その後に、ヘン顔10発とか言いながら‥様々な顔芸をする女‥‥にも‥
いやいやいや‥俺、マジか?
ははっ どうやら惚れてるらしい。

「牧ちゃん、女捨ててるぅ〜」
「つくしちゃん 少しは乙女 だしてみよ」
「まぁ、それでも良いって言う殿方を見つければ良いだけですわよ」
「全くざまーす」

皆が一斉に俺を見る。
ははっ‥バレバレって奴か?
まぁ、そうだよな。

世間で言うところの御曹司様な筈‥
だが、どうやらココの奴らには一生頭が上がりそうにもない。
それが、決定の予感がする。

ブルブルッと首を振る。弱気はいかん。弱気は。

「ローミョージ、どぉしたのぉー?一人芸?」
「そんなじゃねぇよ」

って、コイツ呂律が回ってないんじゃないか?
と思った途端‥

「ローミョージ、おやしゅみぃ」
コテンッと俺の肩に凭れかかって寝やがった。

「あらあら、寝ちゃったのね」
唯一まともな百瀬嫁が、クスリと笑ったかと思ったら。

「はーい。つくしちゃんが寝ちゃったから、撤収—」

オイオイと言う暇もなく、部屋の中は片付けられて

「じゃっ!」
「ごゆっくりー」
「がんばるざますよ」

口々に言いながら去って行く。

取り残される、牧野と俺。
くぅすか、くぅすか良く眠る。

牧野の幸せそうな寝顔を見ていたら、
ここ数日の睡眠不足と酒の酔いが一気に回り‥‥


チュンチュンチュンチュン‥
気が付けば朝だった。
「あっ!牧野」
声を上げた瞬間、
「ギャッ ど、ど、道明寺っ」

ドーンと突き飛ばされて、
寝起きで気を抜いていた俺は、
不覚にもサイドテーブルにしこたま頭を打ち付けた。

ドミノ倒しか?の連鎖反応で
頭を打ち付けた勢いでサイドテーブルの上の花瓶が倒れ、俺の右手に落ちて来た。

結果‥右手首にヒビが入った。
診断は、全治3週間。

責任感が強い牧野‥‥
目下、牧野は俺様の何でも屋だ。

毎日、朝から晩まで一緒に過ごす。
なんともまぁ、その何だ?
恋する男に取って夢の様な環境だ。

2人でいると流石に自制が利かなくなりそうで、牧野を連れて邸に戻った。

「ねぇねぇ、道明寺ってもしやお金持ち?
いやいや、このお邸だもんね。
お金持ちに決まってるかぁーひゃっ凄いね」

目を真ん丸にさせながら‥驚いてから

「ねぇねえ、これだけメイドさんがいるなら、あたし必要ないじゃない‥かな?」
「あ“っん? 痛っ、あっ痛ったたたた」
「だ、だ、大丈夫?まだ痛む?」
「あぁ‥ちょっとな」 〝嘘だがな〟

「ホント、ごめんね‥」
シュンっとしながら謝る姿に、いつもと違う牧野を発見して胸が高鳴る。

ちょこまか、ちょこまか俺の後ろをついてくる。
いつの間にか、タマ筆頭に使用人達と仲良くなって、
居ねぇなと探すと、休憩室だったりタマの部屋だったりで寛いでやがる。

「牧野」
声をかければ
「はーい ただいま」
なんて言いながら、出て来て俺の世話を焼く。


なぁ牧野、このまま俺のもんになっちまわないか?



月、水、木、土 6時更新 
↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ






♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

asuhana  

さとぴょんさま

きゃーーー 出っ歯の人?
ぐふふっ 


お風呂の世話しろと言いたいだろうけど‥
さすがに垂直になったもんは、み、み、見せられない?ヒャッ

2016/08/08 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

むふふっ♪ 恋するイケメンは、恋する変態になりつつあったり(笑)

悲劇のもと?ぐふふっ 恋する司には好機到来?
あははっ 
進む?進まない? さぁどっちだ。

2016/08/08 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ぐみありさま

おかえりなさい♡
楽しい弾丸ツアーでした?

むふっ♪
2人の関係‥あははっ‥違う方向に一気に進む??
あははっ

2016/08/08 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment