明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

バカ言ってるんじゃない 16  司つく

社内が何やら慌ただしい。
なのに、いつもの如く‥いやそれ以上にか、受付嬢はツンケンしてる。

でもって、隣の男は、すこぶる上機嫌が続いてる。
時折、痛がるものの、パソコン作業が出来るようになって、仕事に支障はなくなった。
支障がなくなるどころか、頭の中のアイデアを一気に吐き出すように、極めて精力的に仕事をこなしている。

この男‥ホントに仕事はピカ一だ。
仕事中の道明寺は、悔しい事に輝いている。

もうじき『プロジェクトX』も終焉を迎える事だろう。

道明寺司の性根を叩き直すのにと、使命を受けて始まった1年間の『プロジェクトX』

結果は上々の筈だ。
不遜な態度は相変わらずだが‥そこそこに謙虚さも身に付いてきている。

女嫌い‥この点については分からないけれど、取りあえず小馬鹿にして女を見る点は、なくなったような気がする。
いや、それどころか、雪姫様にも結花さんにも頭が上がらない状態だ。

『経営企画部』は、NYに拠点を移し存続される筈だ。
もともと皆、NY本社で活躍していた人間だ。何の支障もなく、DMJ NY に戻る事だろう。

ただ、道明寺がこのメンバーの中から消えるだけ。それだけだ。

うん。それだけだ。

始業時間のベルがなる。
百瀬課長の手が叩かれて、皆が呼ばれる。
後ろのドアがスッとド開き、西田さんが立っている。

そうか‥今日が、その日なのか‥

気配を感じ後ろを振り返り、西田さんを一瞥した道明寺が、怪訝そうな表情を浮かべている。
なんでココにいる? そんな思いが浮かんでいるのだろう。

百瀬課長の朝の挨拶の後、西田さんの話が始まる。
「皆様、一年間ここ日本で大変お疲れさまでした。先にお伝えしてありました通り、来週からはNY本社に移動となります」

っん? 先にお伝え? 来週から? 
いやいやそこまで詳しい日程は、お伺いしておりませんが?

えっ、もしや‥あたしだけ、この部署‥クビ?えっ、骨折させちゃったから?

ぐるぐるぐるぐる、色々な考えがあたしの頭を回ってる。

「百瀬課長、それに道明寺さんと、牧野さんは、申し訳ないですがこの後役員室に起こし頂けますか?」
そう言い残して、部屋を去っていく。

「来週からは、NYざますね」
「そうね、出戻り歓迎会は、いつもの所かしら?」
「ニューヨーク 久方ぶりの ニューヨーク」

心は既にNYの皆の横で‥あたし一人焦ってる。
えっ?えっ?何?何? 

「道明寺君、つくしちゃん、行くわよ」
百瀬課長が、ニコニコ顔で手招きをする。
コレだけニコニコしてるって事は、クビじゃぁーないよね? うんうん。流石にねぇー
慰謝料請求? いやいや、流石にねぇ‥ 

じゃぁ、何? えっ、何?

「‥の‥きの、牧野、おいっ」
「あっ、ゴメン‥」

ドナドナ‥?囚われた宇宙人? 攫われた美少女?
はぁっー

「ククッ、美少女ってなんだよ。美少女って」
「び、び、美少女は、美少女よ」
「ククック‥お前の頭には緊張とかそんなのは皆無か?」

いやいやいや、こんなに緊張してるでしょうが‥

百瀬課長がクスクス笑いながら
「はいはい。痴話喧嘩しないしない」
「してません」
「してねぇよ」
言葉が重なる。

「うふふっ、本当にあなた達って楽しいわよねぇー」

百瀬課長が楽し気に、嬉し気に、腰をフリフリ前を歩いていく。




月、水、木、土 6時更新 
↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事

4 Comments

asu  

あおさま

お疲れ様です(*^^*)

知らぬは、約二名です(笑)

百瀬課長は、楽しくて仕方ない状態です♪

2016/08/11 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

asu  

yukikoさま

ムフッ プロジェクトX
ムフフなのだ!

あはっ(*^^*)

2016/08/11 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment