明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

シーソーゲーム 59 類つく

「あなた達って、いつからそんな関係だったの?」

受話器の向こう側の第一声。続けて言われたのが
「来週、夫と共に類に会いに行くから。時間作って貰えるかしら?」

貰えるかしら?じゃなくて、それは作れって事だよね?相変わらずの静の女王ぶりに苦笑するけど‥いま、一番頼りに出来るのは静だ。


翌週、待ち合わせの場所に、兵藤氏と連れ立って静はやって来た。
「類、久しぶり」
静とハグを交わした瞬間‥…兵藤氏の眉間に皺が寄る。

兵藤氏‥‥随分と惚れてるって奴なんだね。
ククッと思わず笑いが漏れて、兵藤氏、いいや佐助さんと目が合った。

「コホンッ」
「す、す、すみません‥でも、ただの憧れだけでしたから‥‥今はなんとも思ってませんから」
片手を上げて、わかったわかったとばかりに頷いている。

佐助さんが胸ポケットから、一通の手紙を取り出した。
つくしからの手紙。一通は橘の爺様宛の兵藤氏の紹介状。

もう一通は、俺への手紙。
つくしらしい俺への手紙。


花沢類様

トトは、元気ですか?

類とあたしとトトの2人と一匹で、
いつの日かまた楡の木の下でゴロンとしたいです。


いつの日か、あたしはあなたに会いに行きます。

どうかどうか‥お元気で。


如月つくし


便箋からは、微かに夏みかんの香りがする。

「類君、俺等でよければ力になるよ」
佐助さんが微笑んだ。

秘密裏に、兵藤と橘は接触を持った。つくしの卒業式の前日に全ての焦点をあてて。


***

一年半‥俺は我武者らに働いた。それこそ寝る間も惜しんで。
いつの日か、つくしとトトと俺、2人と一匹で楡の木の下ゴロゴロする日を夢見てね。

決戦の日‥‥橘の花沢の兵藤の藤堂の尽力のもと、柊さんがつくしの元に帰って来れない様に柊さんの存在が不可欠な商談を用意した。

それと共に、兵藤グループと橘で温めていた新事業を、一之宮、如月の4社で行なえるように。全ての手筈を整えた。


2人で、連絡を待ちながら話す。
「俺、佐助さんだけは敵にまわしたくないです」

「いや‥それは俺も一緒だよ」

2人で顔を合わせ笑う。
ずっと疑問に思っていた事を口にする。

「佐助さんは、柊さんと御友人ですよね?それが何故?」

「うーーん‥‥つくしちゃんが俺の元に来た理由って知ってる?」

「あっ、はい‥」

「それを知ってるからかな」

暫しの沈黙のあと、可笑しそうに一笑いして

「なんともまぁー空回りの子だよね。つくしちゃんって。それなのにひたむきでどこか憎めない。柊にとってかけがえのない存在だって痛い程わかるよ。でもさぁ、つくしちゃんにとっての一番は、柊じゃないんだよね。つくしちゃんにとって、柊は、どこまでいってもお兄ちゃん‥そんなのは、不毛だと思ったんだ。柊には沢山の幸せを掴んで欲しいと思ってるしね‥これは俺が静に出会えたから思う事なんだけどね」

ほんの少し惚気たあとに

「まぁ、兵藤グループの飛躍にとっても、またとない話だしね」

次期、総帥の顔を伺わせる。そして再び訪れる静寂。


クククッと一頻り、佐助さんが笑ったあとに
「とは言えリスクも多いし、友人を手酷く裏切る事になるのはやっぱり覚悟がいたよ。そんな俺を突き動かした一番の理由‥類にだけ教えるよ‥‥」

小さな声で囁かれて‥‥
思わず佐助さんの顔を見て笑ってしまった。

「佐助さん‥静…いや静さんにかなり惚れてるんですね‥プッ」
「あぁ、かなりね」
「大の大人が‥バカみたいだけど、悪くないですね」
「あぁ、悪くないだろ?」

目を見合わせ笑う。
佐助さんが語ってくれた一番の原動力‥‥静の初恋が柊さんだった事だった。


現在だけではなく、過去にも、未来にも嫉妬する。
恋は、狂気なのかもしれない。



電話の音が鳴り響く‥‥



類つくは月火木金12時更新予定

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ



♥ありがとうございます。お話の励みになります♥
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

asu  

りりさま

はい。正しく大詰めです!
うふふっ、つくしが少しでもかっこよく書けてたら嬉しいです。

2016/08/27 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

asu  

たろささま

佐助さん。登場始めからいつか力にを決めていたので、そう言っていただけると嬉しいっす(*^^*)

2016/08/27 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

うふふっ、残す所あとちょっととなりましたー
明後日どうぞ楽しみにしててー 
つくしフリークのyukikoさんは、気に入ってくれる回だと思う。

2016/08/26 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ノエノエさま

ノエさん ありがとう♪
多分、次の回は ノエさん気に入ってくれる筈。
と思ってます。ドキドキ

2016/08/26 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

haruwoさま

くくっww あざーっすとは、言わないでしょうがw
ありがとうございまーす♪

2016/08/26 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment