明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

月夜の人魚姫 18 総つく 

コホンッと一つ咳払いしたあとに‥

「倉科さん‥いいや未悠さん‥失礼な事をすみません‥あなたは、私の友人に本当に良く似ていて‥‥」

西門さんが、あたしを射抜くように見つめながら、口にする。

「先日お話して居た女性ですか?」

「えぇ。彼女も此処のゴボウ天が大好きで、今みたいに2人で分けたんですよ」

忘れてなかったんだ。そんな何でもない事が嬉しい。

「尤も‥いつも大口開けて笑ってるような奴だったんで、未悠さんのような艶やかさは皆無ですけどね‥‥」

目を細めながら優し気に、〝牧野つくし〟を語る。8年も経つのに‥‥西門さんのもとから理由も言わずに去ったのに。
この人は、まだ〝牧野つくし〟を憶えている。嬉しいという感情がふつふつと沸いて出る。

牧野つくしと、西門さんの関係って一体なんだったのだろう?そんな思いが口から、するりと出ていた。

「その方は、若宗匠にとってどんな方だったんですか?」

牧野つくしだった時に、聞きたくて、聞きたくて、怖くて聞けなかった言葉だ。

「‥俺にとって‥」

西門さんが答えようとした瞬間‥暖が戻って来た。聞けなかった答えに、どこかホッとしている自分がいる。

聞いてどうすると言うのだ?
〝牧野つくし〟への想いがどんな想いであれ、〝倉科未悠〟にとって全く関係ないのに‥‥‥

戻ってきた暖は、えらくご機嫌に

「ミュウ、喜べ。蒼が欲しがってたグルグルライダー、買収出来たぞ!」

えっ、買収?はぁっ‥この男ばかりは何を考えているか分からない。西門さんがいるのも忘れ

「暖、蒼の欲しがってたのは、ライダースーツ‥パジャマも一緒にもう既に買ったよ」

「えっ“」

「えっ‥じゃなくて言ったよね?余計なことはするなって」

暖が「そうだっけかな?」やら「でも、、まぁもう買っちまったしな」だのを言ってから
「蒼も、なんだな子役デビューでもすっか?」
斜め上の頓珍漢な事を言い出して‥

「暖、これ以上余計な事言うのと、あたしに首締め上げられるのと‥どっちがいいか考えてね」

そう言った瞬間‥‥西門さんが笑い出す。
「くくくっ あははっははっ」

はっ! と思った時には、既にあとの祭りだ。

「し、し、失礼‥あまりの豹変ぶりに‥ぷっ、クククッ」

そう言いながら、肩を震わせ笑っている。

暖は、味方を得たとばかりに
「いやいや、ミュウの奴、いつもこんな感じなんですよ。あの楚々とした感じは外面で‥ホント、怖いんですよ」
なんて事を、嬉々としながら語り出す。

暖をジロッと睨んだら‥西門さんと目が合って、またまた笑い出す。
睨まれた本人は、何食わぬ顔で、一気に自分の文を平らげてから

「てなわけで‥未悠、ワリィが、グルグルの打ち合わせが入った。迎えの車は直ぐに呼ぶからそっちで戻ってくれるか?」

「でしたら、私が送らせて頂きますよ」

あたしが返事をする間もなく‥ベタな恋愛ドラマのように、物事が進んで行く。

「ひ、ひ、一人で帰れるから」
そんなあたしの言葉は無視されて、西門さんがあたしを送って行く事に決まっていた。

「じゃぁ、すみません。宜しくお願いします」
なんて、保護者のような暖の言葉と共に。


あたしは、ヤケクソのように‥‥残っていたお蕎麦を一気に食べる。
ヤケクソなのに、花鳥のお蕎麦は美味しくて‥思わず笑みが出る。




火、水、金、土、日 0時更新 

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ




♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

asuhana  

たろささま

野菜天美味しいですよね。

総ちゃん‥流石に、気が付いてないとねーですよね

車の中で、そのまま送っちゃう?っん?どうなる?

2016/08/30 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ANさま

嬉しい事はあっても、ドン引きなんて、とんでもないですよ。

自粛期間に笑ってしまいましが(笑)
そう、どうやらasuのお話は、つくしがメインのようでw
あははっw

2016/08/30 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

asu  

ぐみありさま

それが一気には行かないのだ~

2016/08/30 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

AN  

No title

こんにちは。前回あつく語り過ぎたため、ドン引きされてるに違いないと思い、自発的こめんと自粛期間に入っていましたが、終了して帰って参りましたm(_ _)m。
総つくなのに二人の絡みというか、二人の対話が少なく過去のラブラブ?時代の話も小出し悶々としておりましたがw,ようやく二人で話せる機会を総ちゃんが無理矢理ゲット( ゚ロ゚)!!
次回期待は期待せずにはいられないです。。やっぱり総ちゃんはつくしと気付いてるor次回確信するんでしょうか。

総つく万歳!!

2016/08/30 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

愛なら奪っていけーーー というところでしょうか?w

さてさて、総ちゃんこのチャンスをものに出来る?さぁどっちだ?
むふふっ 

まさか‥真っ直ぐに帰しちゃう?
うひょぉーーー

2016/08/30 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

haruwoさま

寸止め?ww
タイマン。むふっ 果たして勝つのはどっち?

えぇっーーー 私も総ちゃんがいいぃーーー はっw

2016/08/30 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment