明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

紅蓮 66 つかつく

ほんのりと涼しい風が吹く‥‥鈴虫の声が庭のあちらこちらから聞こえてくる。

シャラン、シャランと鈴の音が屋敷の中に鳴り響き‥

「凌さん、お帰りなさいませ」

「今日は、着物なのかい?つくしの好きな格好をしてかまわないのだよ」

着るものの自由と、行動の自由を与えられたあたしの心は凪えいでいる。

宗谷のご機嫌を損なうことを態々する必要もない。それに‥許された自由があるのだと思えば、心が渇望しなくなるのだ。

沢山の事は、考えない。
快楽を受け入れ、お利口にしていれば‥‥心も悲鳴をあげないのだから。
設楽先生と交わした会話を思い出す。


* ****

ママの病室に顔を出しあと、カウンセリングを受ける。

「この頃は、良く寝れますか?」
「はい。ぐっすりと朝まで」
「それは、良かった」

「先生がアドバイス下さる事は、あたしに安らぎを与えてくれます。全て先生のお陰です。有り難うございます」

「いやいや、私は何も‥全てつくしさんが決めて行動されている事ですよ」

設楽先生が、柔らかく微笑む。この笑顔に励まされ癒されて行く。

「そう言えば、主人が‥献茶式の手伝いに一人で西門に行ってもいいと」

前日から泊まりがけで西門に手伝いに行く旨を伝えた日‥
宗谷が、二階堂はおろか永瀬の同行さえも不要だと言ってくれたのだ。

「それは良かった。つくしさんの行動がご主人に安心感を与えているのですね」

先生の淹れて下さったハーブティーを頂きながら、リラックスチェアーに横になり目を瞑る。
先生の声を子守唄に聞きながら深い深い眠りに落ちて行く。
眠りに落ちる寸前‥香の薫りの中で

「全てを受け入れ、快楽を味わうのですよ。それがあなたの幸せなのですよ」

そう話す先生の声を聞く。

パチンッ と手を叩く音がして‥
爽快感と共に、目が覚める。身体が、心が、軽くなっている。


「では、次回は、襲名披露のパーティーでですね」
「はい。お会い出来るのを楽しみにしております」


カウンセリングを終え受付に出れば、永瀬が迎えに来ている。

「つくし奥様、大変お疲れさまでございます」
「お迎え、有り難う」

「そんな有り難いお言葉‥とんでもございません。旦那様が、つくし奥様のお選びになられたお茶菓子をお召し上がりになりたいとおしゃってらっしゃいまして‥」

「凌さんが?」

「左様でございます」

洋菓子店であたしは、しばしの自由を満喫する。

「つくし奥様‥ようございました」
「えぇ、本当に」

大きな箱を受け取り店を出ようとした瞬間‥‥
誰かの視線を感じ、顔を上げれば‥‥美しい女性と目が合う。

女性が、ニッコリとあたしに微笑みを投げかけて来る。
あたしは、視線の先の人に会釈を交わして店を出る。

「お知り合いの方でいらっしゃいますか?」
「いいえ‥‥」
永瀬の問いに首を振る。

車の中でさっきの女性の美しい眼差しを思い出す。
あの瞳‥‥何処かで見た事がある。
誰だったのだろう‥‥


雨が降るのだろうか? 
燕が八の字を描きながら、ヒュルリヒュルリとビルの合間を低く、低く、飛んでいる。




↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

asuhana  

kachiさま

おはようございます

お返事するまえに、アップになちゃった。
色々謎。多分、ピースが出揃ってくるまでは、まだまだ幾つかの謎が。

へへっ、是非想像してみてね。

2016/09/08 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

うふふっ、どっちなんでしょうね?
敵か味方か。はたまた???

うふふっ♪

ちょっと悩んでー(笑)えへへっ

2016/09/07 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

さとぴょんさま

うん。多分ね うん。多分

2016/09/07 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

asu  

うかちゃんさま

ありがとうございます(*^^*)
今週の司つくは、紅蓮ですので、ちょっとは謎が解ける?謎が深まる?
ふむっでございまする

2016/09/07 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment