明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

月夜の人魚姫 25 総つく

都心から2時間足らずで着くのに関わらず、そこの場所はどこか現実離れした異空間のようだった。

あの日からあたしは、絵のモデルとして豪さんの前に立っている。
「疲れたろ、そろそろ休憩にしようか?」
「あっ、はい」

後ろに控えていた雪さんが、あたしの身体にマスキングテープを貼る。
休憩後、位置がずれないようにする為だ。

お茶を飲みながら色々な話をする。豪さんと雪さんの二人は、世界各国色々な国を転々としていて、印象的だったことを面白可笑しく話してくれるのだ。

「ずっと金沢に居たの。一生、金沢以外で暮らすなんて無いとおもっていたんだけどね。」
雪さんが柔らかく微笑む。全てを包み込むように。

暖は、2日と開けずにやって来る。時折、遊を引き連れて。

月の美しい晩だった。ほんの少しの食前酒にあたしは、大酔いをしていた。酔いは、心を素直にする。寂しくて哀しくて暖に寄り掛かっていた。

「ミュウ?」
無言で暖を見つめた。暖の指があたしの頬を撫でた。優しく撫でた。
月夜に照らし出された暖は、西門さんを思い出させた。
憎くて憎くて‥でも愛おしい西門さんを。

暖の唇があたしの唇を奪い、あたしの舌が暖の舌を絡めとった。
暖を貪った。あの人を貪ったように。
愛液がトロトロと流れ出し、あたしは喘ぎ声を上げた。
「ミュウ‥‥‥」
暖は、あたしの名を愛おし気に呼び果てた。

西門さんに似ているのに、暖は暖だった。至極当たり前の事に全てが終わったあとに気が付いた。

月夜が、二人の裸体を映し出していた。


* **
「ミュウ‥‥この話し乗ろうが乗るまいが期限は、きっかり1年だ」

「‥‥無理だよ‥」

「無理だったら、今直ぐに全てを忘れて俺の嫁になれ」

「暖‥‥あたしがその人と上手くいこうがいくまいが、暖の奥さんには、なれないよ」

「なぜだ?」

「暖も知ってるでしょ?」

「ミュウが言うクダラねぇ事情とやらか?」

「クダラナクなんてないよ‥‥」

「いやっ、クダラねぇよ。第一蒼がいるだろうよ」

「蒼は、暖の子供じゃないよ」

「っん?別に構わねぇよ、ミュウの子なら俺の子と一緒だ」

「一緒じゃない」

「俺を愛せないのは、それが原因か?そんなクダラナイ事が原因なら今直ぐにでも覚悟を決めろ」

暖の瞳が、あたしの瞳の奥深くを見つめる。
あたしは、俯く。

「‥‥‥」

「違うだろ。蒼の父親の事が忘れられないんだろ?だったら、当たってこいよ。当たって砕けたら喜んで引き受ける。それでも俺が受け入れないなら、潔く身を引く。だから、諦めんなよ‥‥お願いだよ」

暖があたしを抱きしめる。強く強く。

「ミュウが好きだ。なんでかわかんねぇけど、悔しいぐらい好きだ。だからお願いだ‥‥‥愛にも貪欲になってくれ」

このひとを好きになりたかった。
あたしの目から、後から後から涙が溢れる。


翌朝、目覚めたあたしの身体には、タオルケットが掛かっていた。
テーブルの上には、一通の手紙が


ミュウへ

約束は一年後だからな。
頑張れ

追伸
遊には、もう抱かれんな。
今度抱かれたら、問答無用で遊の会社を潰す。

もう一個追伸
ひと月ばかり出張に行って来る。



         



手紙を読みながら前に進めないあたしに、発破をかけてくれた暖の気持ちに涙する。
と同時に‥‥

「一年か‥‥どうしよう?」

複雑な思いが駆け巡る。




火、水、金、土、日 0時更新 

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ




♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

asuhana  

さとぴょんさま

えっ?もう決めていいの?w
まだ遊も残ってるよw

2016/09/10 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

haruwoさま

あははっw イメージ的にそうですよね。

って、暖派に転ばないでw
ここは、総つくw

2016/09/10 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

あおさま

うふふっ、色々とありがとうございます。
そして色々と楽しみ♪

暖‥いい奴なんだけど、いい奴止まり‥くぅーーー
あきらか?w

2016/09/10 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

花さま

いえいえ、こちらこそ。
お邪魔させて頂いて、読み逃げばかりで。


向き合うって、難しいですよね
いよいよスタート切れるのか?
ふむっ

2016/09/10 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

むふふっ、これから総ちゃんにもかっこ良くなってもらわなきゃ
って、うちの総ちゃんがかっこ良くなる事あるのか?
ふむぅ


暖‥‥傷心旅行?w

2016/09/10 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/10 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment