明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

月夜の人魚姫 29 総つく

刹那‥‥西門さんと目が合う。
妖艶な微笑みで薄らと微笑んでいる。

「京子おばちゃま、あの方が京子おばちゃまの息子さんなの?」
蒼が小さな声で、家元夫人に問うている。
「えぇ、そうよ」
「京子おばちゃまと同じお目目だね」
「そう?」
「うん。とっても綺麗なお目目」

蒼達の会話を耳にしながらも、あたしの意識は西門さんに囚われたままだ。
蒼が綺麗だと言ったあの瞳にあたしは、過去も現在も囚われたままだ。


〜〜〜〜〜
いつものように、お互いの身体をむさぼったあと
「牧野‥‥寺に籠るのが決まった」

「そうなんだ‥‥帰って来るのは何時?」

「早くても半年先になるかと思う‥‥‥」

「そうなんだ」

他の言葉が紡げなくて、そうなんだしか言えない。
〝待っていてくれ〟とも言われず、〝待ってるね〟とも言えない関係。

涙が零れそうになって慌ててベッドから跳ね起きる。

「汗でベトベト‥‥シャワー浴びて来るね」

「牧野‥‥あのな‥」
西門さんが何かいいかけようとした時に、電話が鳴り響く。
あたしは、彼を置いてシャワールームへと向かう。

あのなの後が聞きたかった。だけど‥‥‥その後も幾度か肌を合わせたのに、あのなの後は、とうとう聞けず終いだった。
〜〜〜〜〜

茶事が終わった後‥‥
興奮した蒼があたしの肩を叩く。
「ママ、ママ、あのお兄ちゃんが京子おばちゃまの息子さんだって」
無邪気な瞳であたしを見つめ、耳元に口を近づけて
「素敵なお兄ちゃまだね」
嬉しそうに言ってくる。

「ママもそう思わない?」

そう思わない?と聞かれて‥‥
「‥‥そうね。素敵なお兄ちゃまね」
とってつけたようにそう言葉を返していた。

後ろに居た京子さんが蒼の隣にスッとやって来て
「蒼ちゃん、お兄ちゃんの事気に入ってくれた?」
そう聞いている。

「はい。とっても素敵でした。ママも素敵ねって」

「あらっ、じゃぁもし宜しければ、京子おばちゃまのお家に少し寄っていかない?」

蒼があたしと雪さんに振り向いて
「ママ、バァバァいい?」
と聞いて来る。

いつの間にか、お邪魔する事が決まっていた。


「お茶の後に、すぐお茶なんて変ですけどね」
「でも、このケーキとっても美味しいですわ」

あたしの心臓は、ドキドキと早鐘を打っていると言うのに、雪さんと京子さんは、蒼を間にのんびりと仲睦まじ気に話している。


ノックの音がして
「失礼致します」
声と共に西門さんがあたしの前に現れて、あたしを見つめた後、蒼を見て
「そちらの坊やが、未悠さんのお子さんなんですね」

蒼がキラキラした瞳で
「こんにちは、倉科 蒼です」
丁寧にお辞儀をしている。

「蒼君っていうんだ。いいお名前だね。僕の名前は、西門総二郎だよ。宜しくね」

困惑する時間が過ぎていく。



火、水、金、土、日 0時更新 

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ




♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

asuhana  

たろささま

躱せる?躱せない?
むふふっ

爆弾は爆発?不発?
むふふ

2016/09/16 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ぐみありさま

蒼君、うふふっ どんな爆弾となるのか?
むふっ


関東6枚’関西5枚なんだーー
って、1/2斤ってw 一斤じゃだめなんだ。
流石に1斤じゃ長過ぎだと思ったのかな?

2016/09/16 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

花さま

DNA? 運命?の波に乗らないとね〜
ですよね♪

2016/09/16 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

むふふっ きっとそれが魅力なんでしょうね♪♪

蒼くん茶道に傾倒してますからねーw

2016/09/16 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

haruwoさま

どうなんでしょうね?
わかるのか?わからないのか?

信じてるから自分の子だとおもうのか?
ふむ

2016/09/16 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 04:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment