明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

イノセント 29 司つく

煌びやかな光と喧噪の中__司の隣りで引き攣る様に笑みを浮かべ続けたパーティーがようやく終わりを告げる。
皆を送り出した後、司はそのまま部屋に引き上げていった。


「フゥッ」
誰にも聞かれないようにつくしは小さな溜め息を洩らした。

「牧野さん」
まるで溜め息が聞こえていたかのようなタイミングで後ろから大迫に声かけられ身体をビクッとさせながら後ろを振り向く。

「はい。どうしましたか?」

「お疲れさま」

大迫からいつもの様に小さなチョコを貰う。つくしは口にポンッと放り込みながら小さなチョコの甘さで幸せな気分になっていく。

「牧野さん、お疲れの所大変すみませんが私、これから社に戻らないと行けませんのでお手数ですが、こちらを社長の部屋迄届け頂けませんでしょうか?」


「あっ、はい。承知致しました」

大迫から書類を受け取ったつくしは、司の部屋に向う。
呼び鈴を鳴らせばSPが扉を開ける。続きの間を超え奥の部屋に入ればソファーに悠然と足を組む司の姿が目に飛び込んで来た。

「お寛ぎの所大変恐れ入ります。こちら預かって参りました」
封書を手渡し直ぐさまに戻ろうとすれば

「一杯付き合え」
司から声がかかる。

ポンッと小気味よい音を立てシャンパンのコルクが抜かれる。
トクトクトクッ
フルートグラスに黄金色の液体が小さな泡を立て注がれていく。きめ細かな泡がグラスの底から次々と立ち上がり続けては消えていく__まるで泡沫うたたかの恋のように。

司が立ち上がりサイドテーブルに置かれた四角い箱をからセルペンティ*の腕時計を取り出した。徐につくしの腕を掴みあげセルペンティを絡ませる。

「__これは?なんでしょうか」

「見て解らないか?腕時計だ」

「頂く理由がございません」

本物の蛇が絡み付く様に手首に巻かれた腕時計を外そうとすれば

「俺の側についている人間が安っぽい時計などみっともないと言っているんだ」

思い入れの籠った時計を〝みっともない〟と言われ__今迄の自分を全部否定された気持ちになる。

それに……決して〝みっともない〟と言われる様な代物ではない筈だ。それなのに__目の前の男はにべもなくみっともない安物だと蔑む。

ギリギリッとつくしの心は音を立てる。押さえていた不満が溢れ出していく。

「決してみっともないと言われる様なものではないかと思いますが。それに__私は社長秘書ではありません。みっともないと感じられるのでしたら私を立川に戻して下さい」


つくしから反撃を受けるなど露程にも思っていなかった司の心には、どす黒い感情が一気に押し寄せる

「お前は、俺のものだ」

オマエハ オレノモノ___道明寺に言われた調べとは全く違う調べで目の前の男が口にする。

つくしの心は、司を激しく拒否をする。腕に絡み付いた時計を外し
「要りませんし__私は私のものです」

司を睨みつければ__つくしがもって来た書類を封筒から出しつくしの前に置いていく。

新和の粉飾決算の書類がつくしの前に出される。

「この事を理由にうちは新和を使うのを断る事が出来る。その際の被害請求は立川にさせて頂くよ」

司の片頬が上がり司の指先がつくしの腕を取り腕時計を絡ませる。

「あなたは……何がしたいんですか__」

つくしの問いに答えずこの世のものとは思えない程の美しい微笑みを浮かべながら、まるで愛の言葉を囁くように優しく耳許で囁く。

「立川も新和も牧野お前と関わったばかり__に不運ってコトだよな」

「__あたしのせい……ってなんで」

「お前は俺の玩具だからだ__」

司の腕がつくしを引き寄せ抱き締める。司の舌がつくしの耳を這いながら耳孔をくすぐる様に舐り上げる。

「お前が黙って俺のものになれば全てが上手くいく。拒否するなら一つずつお前に関わっているもの全てを潰すまでだ」

首筋を指先が這い背を撫で上げる。

「......卑怯者」

この世の中に金と権力でどうにもならない事など何一つないとばかりに愉快気に司が笑った。

美しく美しく



セルペンティ ギリシャ語でスネーク
↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

asuhana  

たろささま

おぉーー良くわかりましたねw
って、名前でバレバレかぁー

ほぼほぼダイヤの1000万くらいするやつがイメージですw

2016/12/25 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/25 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

HNさま

うふふっ 寸止めでした?
えへへっ

もうちょいお待ち下さいってww

2016/12/18 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

悠香さま

おぉーー 浮気になるのね
ぐふふっw

2016/12/18 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

時計じゃないですよぉーー
もっともっと大事なものが♡
うふふっ

2016/12/18 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

さとぴょんさま

いやぁーん 
ねっとり感を感じて頂けて 
嬉しい♡

2016/12/18 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/18 (Sun) 03:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/18 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/18 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment