明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

こたつdeみかん ~アイス編~

mikan.jpg


~空色の時間~空色さまとの共同作品♪
空色さまのお話は↓こちらをクリック
こたつdeみかん ~棚からみかん編~




みかんの甘い果汁があたしの口の中に、ジュワッと広がっていく。

花沢類がジィーーッとあたしを見てる。
あんまり綺麗な顔に見つめられて、ついついポッカーンと見惚れちゃった。
にっこりと笑顔で何か喋ってる。

「じゃっ、もう食べちゃったし、いいよね?」

「うんっ?」

「約束したじゃん?だからいいよね」

あたし、なんか約束したっけ? って思ったけど
花沢類の瞳がキラキラと光っていて、その輝きに思わず

「うん」
って、返事してた。

「じゃぁ、今晩泊めてね。宜しくね」

うんっ?? うんっ? 
と、と、泊めてって? 言った?
ねぇねぇ、今……この人泊めてねって言った…よ..ね?

「えっ?」
聞き返した時には、時既に遅しで花沢類のお泊まりが決まってた。

「着替え……は?ほらっ着替えないと大変じゃない」

「この前牧野が教えてくれたコンビニで下着買えばいいよ」

「で、で、でも__あの、あの、コンビニは割高だし__ねっ」

「そう?じゃあさ、夕飯の買い物行くついでに他のものも買い出しに行こうか?」

「か、か、買い出し?」

「買い出しが面倒なら加代か田村に届けて貰えばいいしさ」

ゴクッ、そ、そ、そんな……これからあたし達お泊まりでーすって公言してるみたいだよね。そ、そ、そんなの恥ずかし過ぎだよ。
それに、夕飯の仕度ならもうしてある。

「あ、あのね、花沢類__お夕飯の買い物はもう済んでるんだ」

「じゃぁ、届けて貰う?」

いやいや、いやいや貰わない。貰わない。
「コン……ビ、二かなぁっ?」

で、二人仲良くコンビ二なんか来ちゃってる。
コンビニの中に居ても、何だか花沢類の周りだけは、そこだけ異空間のように光り輝いている。後光が差すってこう言う事を言うのかなぁーなんて思わずウットリと見惚れてる内に、買い物かごの中に山とばかりに色々入れた花沢類が立っている。

「アイスとかこれで足りる?」

「あっ、うん。でもでも、ちょっと待って、コンビニでハーゲンダッツは、ヤバいから」

「ヤバいって?」

「うんっ、だから……定価そのまんまでしょ?もうね、それだとお大臣様よ」

「お大臣さま?ぷっ、何それ」

花沢類がクスクスと肩を震わせ笑い続ける。ザ庶民とザ王子様__まざまざと違いを見せつけられた気がするけど……

耳元で
「じゃ、これは宿泊代の代わりにね」

なんて事を甘い声で言われれば、ツンッと身体の中をくすぐったさが駆け抜けていって、コクンと頷いている。

あたし、色惚けかな?なんて時折心配になっちゃう。
二人でこたつにあたっているだけなのに何だかキュンキュンツンッってなっちゃう時がある。
恥ずかしくって、正しいこたつなるものについて語ってみたり、みかん蘊蓄語ってみたりしてるけど……花沢類の足が触れる度、キュンキュンッズッキュンってなってるんだ。

しかも
「花沢類は、脚が長過ぎるっ!三つに折って!」

なんて文句いいながらニマニマしちゃってるし。

「大きいこたつ買おうかな?」

なんて口では言いつつ、絶対このまんまの大きさで続行なんて思っちゃってるし__あははっ、あたしって色惚け&結構策士って奴?

うわっ

意識がぶっ飛んでたら__いつの間にかお会計が済んだのか?買い物袋をぶら下げた花沢類が立っていた。

一つ目の袋には、これでもかって言うくらいのアイス、アイス、アイスの山。しかもコンビニ限定のお高い奴まで入ってる。
くぅっーーー楽しみ。
二つ目の袋には、ビールにミネラルウォーター、下着に歯ブラシ__あとは紙袋に包まれたもの謎の物体が入ってた。
何買ったんだろう?なんて思ったけど

「牧野、これ新製品のチョコだって。甘酒が入ってるんだってよ」

なんてチョコレートを口の中に放り込まれ

「あい」

なんて言いながら手を繋がれて、星が出始めた街を二人で並んで歩いた。




後編は12時アップになります

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

asuhana  

凪子さま

やっぱり、想像する事は一緒なんだよねぇー♪♪
冬と言えばこたつ。そして みかん。

ぐふふっ。deシリーズ←またいつかこの二人お目見え予定です♪♪
うふふっ

2016/12/29 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

多分、コンビニのが一番回転早い代物だと思うw
ぐふふっ

コンビニアイス__もうね定価よ、定価。
たまにいっぱい買ってく人がいて超ビビりますw

2016/12/29 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

さとぴょんさま

そうそう、紙袋の中身♪
大当たりですぅ ぐふふっ

私、まだ売った事は3度程です(午前出勤だからなのかしら?)
1度目は、70代くらいのおじいちゃん(必要なのか?)
2度目は、高校生(お友達の誕生日プレゼントだって)
3度目はやはり高校生。しかもいがぐり頭。超ドキドキしながら買ってて思わず笑ってしまった。

類に売ったコンビ二店員 ドキドキしちゃったろうなぁー

2016/12/29 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment