明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

baroque 24

doute
 一度芽生えた

doute
 心を蝕み

doute
 昏い闇へと引きずり込んで行く


「愛してるんだったら、薫さんみたいに信じろだよね」
カオちゃんの言葉を聞きながらあたしは、月曜日の朝の出来事を思い出していた。

いつも通りに迎えた月曜の朝__
車に乗り込もうとした所で忘れ物を思い出し部屋に戻った。ふと感じた視線。感覚を研ぎ澄ませれば大学構内でもマンションの中でも同じ視線を感じる。
振り向きたい衝動に駆られたけれど__振り向いてしまったら気が付いたことがバレてしまうと思い我慢した。
いつもと同じようにプールで一泳ぎしてから、ラウンジに寄って時間を潰してから部屋に戻った。

扉を締めた瞬間__
「はぁっーー」
安堵の溜め息を吐いた。
次の瞬間___やはり疑われていたんだと悲しさが募った。

「だったら、直接聞けばいいのに……」

遠くに見えるイルミネーションを眺めながら聞かれたらあたしは、一体なんて答えていたのかしら?そんな事を考える。
薫の知らないひとと二人きりの空間で夜を過ごす……どう言い訳しようとも疑われて仕方ない事な筈なのに__こんな方法じゃなくて直接聞いて欲しかったとあたしは思ってしまっていた。
裏切っているのは、あたしなのに裏切られた気になりながら…..ズルイあたしはそんな事をとりとめも無く考える。

ズルイ? そうあたしはズルイ。
監視が付いていると思ったあたしが、いの一番にとった行動は、総に暫く二人で会えないと連絡した事だ。
〝会わない〟じゃなく〝会えない〟と。


*-*-*-*-*-*
キッチンからいい香りが漂ってきて
「薫、悠斗君 ご飯出来たよ」
僕等を呼ぶつくしがの声が聞こえてくる。

食事をとりながら四人で取り留めない話しに花を咲かせる。つくしの作り出す時間は、とても優しくて心がふんわりと温かくなるのを感じる

「つくしの誕生日会、今年は特に力入ってるみたいだな」

悠斗の言葉につくしの顔が強張る。

「うんうん。久美ちゃん達は勿論だけど、白泉の子達もみんな楽しみにしてるって言ってはったよ。正式に婚約をお披露目って事でしょ? 勿論私もユト君も楽しみなんだけどね。ねぇねぇ、衣装は決まったの?」

「あっ、うん……ところで白泉の子って?」
「あれぇー?雪乃さんから聞いてない? 久美ちゃん達は、勿論だけど他にも結構な人数招待されてるみたいだよ。ほらっ、白泉の子達は関西の有力者のお嬢さん方も多いし。婚約してる人も多いでしょ。親の関係で呼ばれたり、パートーナーとして出はるって子が結構多くいたよ。明日、筒井に行ったら見せて貰ったら?」
「あっ、うんそうする。……悠斗君、まだお酒飲むよね?今持って来るね。カオちゃんはコーヒー?それともまだ飲む?」
「うーーん。コーヒーでお願いします」
「お願いしますって、そんな奴が一人暮らしとかマジ大丈夫なのかよ?」
「だってぇーー、つくしの方が上手なんだもん」

つくしが立ち上がりキッチンに消えて行く。僕は使い終えた皿を下げる振りをしてつくしの後を追う。

つくしの瞳が虚を見つめている。「つくし」そう声を掛ければ__ゆっくりと振り向き

「あっ、お皿ありがとう。そっちに置いておいてくれるかな。薫も飲むよね?」

いつもと変わらぬ笑顔を浮かべるつくしに何も言えなくなって言葉を呑み込んだ。
いや、つくしが時折浮かべる戸惑いや虚が自分のせいだと認めたくなくて__言葉を呑み込んだ。


紡げない言葉は【澱】となって、
少しずつ少しずつ二人の中に溜って行く。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ




ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

asu  

ノエさん

良かった~(*^^*)

2016/12/20 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ノエさん

そうそう。小さな親切(親切になってない)大きなお世話ってやつです。

薫くん!ピンチ〜〜
むはっ いただきました♪



おっ、いいですねぇーー

運命を感じるキス なんて 題名はいかが?

2016/12/19 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

お互いに言葉を封じちゃったからね
この先__どうなるんですかね


おぉーーそうでしたか。
いいなぁーっと思ってたので
うふふっ そのうち登場。

2016/12/19 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment