明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

イノセント 34 司つく


「ぁははっ…ははっ」
新しい部屋に入った瞬間__
つくしの口から思わず乾いた笑いが零れていた。

あの男が、自分から奪うものなどもう無い筈だと思っていた。もうこれ以上傷つく事など何も無いはずだと思っていた。
なのに、何一つ自分のものなどなくなってしまった新しい部屋を見渡しながら、つくしは絶望感に打ちのめされたのだ。

司の言葉通り、つくしの全てのものが処分されていたのだ。思い出の品は勿論、下着一枚、口紅一本すら残っていなかった。
もっと驚いたのは、用意された真新しいパソコンを使いウェブ上に残したデーターにアクセスを試みた時だ__どこをどうやったのか、何一つデーターは、残されていなかった。あまりの徹底ぶりに、日本はいつから法治国家じゃなくなったのだろうかと、しばしパソコンの前で考えた程だ。
巨大な富と権力との前では、法など存在していないのだと思い知った。
つくしの身に纏うもの全てを司がチェックしてから用意されていた。フレグランス、ネイルの色一つとて司の意にそぐわないものはものは、つくしの身につけさせない。自分の意のままに、一流のもので飾り立て愛でるのだ。
相手が望む望まないではなく、司が気に入るか気に入らないかが、判断基準なのだ。


夜毎、司はつくしを抱き欲望をぶつける。莟が花開くようにつくしの身体は女としての快楽に目覚めて行く。

抱かれる度に心が悲しみに震え、
快楽を感じる度に、つくしの心は死んでゆく。


朝目覚めた瞬間に、
あと何れくらいこんな朝を迎えればいいのだろうかと考える。

飽きればいいのに……
そう思うほどに……司の欲望が日毎に激しく増して行く。

執着__
その言葉とぴったりと寄り添う様につくしの全てを絡めとっていくのだ。

片時もつくしを手放したくない男の執着によって、週に一度は立川に行く筈だった約束も反古にされていた。
いや、たとえ許されたとしても立川に戻るのは、針の筵の中に飛び込むようかもしれない。


つくしは時折、自分の手からサラサラと音を立て零れ落ちたものに思いを馳せながら掌を光に翳す……サラサラと零れ落ちたものたちは、やり甲斐のある仕事、気の合う仲間、穏やかな恋や生活……八年間つくしが必死に努力して築き上げたもの全てだ。

定期会議の後、立川の代理として来ていた蒔田千里に声を掛けられる。
「つくしさーん。先日は大変有り難うございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します」

「こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします」

挨拶を交わしその場を離れようとした瞬間
千里の左の薬指にキラリッと光るダイヤが目に飛び込んで来た。

「あっ、私、婚約したんです。親が決めた縁談なんですけど......
ずっと憧れていた方なので幸せで、幸せで」

真っ白な歯をのぞかせて、はにかむ様に彼女は笑った。

「それは、大変おめでとうございます」

つくしが言えば

「本当につくしさんには、感謝してるんです」

思わず聞き返しそうになって、慌てて口を噤み笑みを浮かべた。


千里は、つくしの耳元で

「つくしさん、雅哉さんを裏切って道明寺社長に寝返って下さって、本当に有り難うございますね」

小さく囁いたあと、ニッコリと美しい微笑みを残して去って行く。

いつかの宣言通り、つくしの居た場所に千里が居る。
幸せそうな微笑みを浮かべながら、つくしが必死に作り上げた場所に千里が居る。



つくしは、光に手を翳す。

指の隙間をキラキラと光が零れていく。

まるで、サラサラサラサラ 
音が聞こえてくるように。



1月からは奇数日の更新になります

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥

関連記事

7 Comments

asu  

HNさま

嬉しい言葉をありがとうございます♪

そう言って頂けるのが何より幸せ。
きちんと幸せな二人になって行く筈ですので。
むふふっ

2016/12/30 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

さとぴょんさま

大江千里!昨日、アマゾンミュージックで久方ぶりに聞いてしまった。
そのあと、聖子ちゃんと 工藤静香を聞いて
一人大合唱しちゃった。


絶望する声w
うふふっ 

2016/12/30 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

asu  

悠香さま

そうそう!
そうなんです~(*^^*)なんだな~

今日下さったコメント覚えておいて~
ムフ

2016/12/30 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

asu  

yukikoさま

寒いですね~(*^^*)

すっかりと場所が失われて状態です。
辛いよね状態に突入です。
グフ

2016/12/30 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 04:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 04:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment