明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

巡り逢い 05 類つく


「…る…い…」
眠りながら俺の名を呼ぶ彼女の鼻先をチョコンと突つく。
小腹が空いたのか? つくしの隣りで寝ていたジョワがニャーと鳴きながら、ベッドから飛び出て俺の足下にすり寄ってくる。

ジョワを抱き上げながら___ジョワが家にやってきた日の事を思い出す。

大雨の降る中、ミャーミャー鳴きながら子猫が彷徨っていた。放っておけなくてずぶ濡れの子猫を抱いて家に帰った。つくしが大慌てで玄関に出て来て子猫を受け取った。
小さな子猫は肺炎にかかっていて生死の境を彷徨った。つくしと俺とで10日間必死で看病した。注射器から自力でミルクを飲めるようになった時は、つくしと二人で手を取り合って喜びあった。
元気になった子猫は、イタズラ天使で___小ちゃな身体で一体どれだけやれば、こうなるのかと言うくらいイタズラをしては俺等二人を困らせた。

いや、困りながらも俺等二人を楽しませてくれた。子猫の名前は喜びからジョワと付けた。ジョワのはち切れそうな元気がつくしにも元気を与えたのか?彼女からどうしても拭い切れなかった憂いを取り除いてくれたんだ。ジョワが来て半年を迎える頃には、一点の曇りもなく笑うようになってくれた。

8年…つくしの本当の笑顔を見るのに8年かかった。もう一生、あの頃のような笑顔は見れないものだと諦めていたのに。愛されなれなくても良いと思っていたのに___ただ側に入れればそれで良いと
でも__彼女は、俺の愛に応えてくれている。

愛おしくて愛おしくてたまらなくて、もう一度つくしの鼻を突つけば

「 ミャー ミャー 」

ジョワが鳴く。
つくしの鼻先に口づけを一つ残して、ジョワを抱き上げる。

「ジョワ、おやつ食べようか」

「 ミャー 」

待ち切れないとばかりに抱きかかえた腕からするりと抜け出しおやつのおいてある瓶のもとに駆けていく。

ジュワは、つくしに良く似てる。

俺の愛すべき存在だ。

*-*-*-*-*-*

「…ぶはっ、ぅっ、うぅっ、ジョ…ワ、く、く、苦しい」

ジョワがあたしの胸の上に鎮座する。
早く起きろとばかりにどきはしない。

「…あぁ、もう、ジョワちゃん、いつになったらこの癖治るのかなぁ~」

ジョワを抱き上げ顔を見れば

「 ミャー 」

一声鳴いたあと、キョトンとしながら類に良く似たビー玉色のであたしを見つめる。

「もぉ、ジョワ、反則!」

仕方ないから、ジョワのご飯を用意するために、あたしは起き上がる。
ベッドの中には、類が軽やかな寝息を立てて夢の中だ。あたしを心から愛してくれる類。美しく整った鼻筋に触れながら、あたしはジョワの来た日を思い出す。ビショビショになりながら大事そうに子猫を抱えていた類。大慌てタオルで拭いて乾かしたっけ。肺炎を拗らせて生死の境を彷徨ったジョワ___類と二人寝ずに看病した。
か細い声ながらも ミャーと鳴いたあの日嬉しかった。類と二人で手を取り合って喜んだ。
あの後、たまりに溜った仕事をこなす為に休日返上で仕事をしたんだよね。

日一日と元気になっていくジョワを見ていたら……捨てられてもいいんだ。捨てられても、もう一度幸せになれるんだ。ううんなっていいんだって思ったんだ。
ジョワのお陰であたしは、もう一度きちんと幸せになろうって決めたんだ。
そう決めた時__隣りには類がいた。見返りを求めもせずにいつでも影に日向に力になりながら支えてくれてる類がいた。

素直な気持ちで、類と幸せになりたいと願ったんだ。

「類、愛してる」

起こさない様に小さな声であたしは呟く。



あなたが心配にならないように___もっときちんと言葉にすれば良かった。誰の代わりでもなく、あなたを、あなただからこそ愛してるのだと。

でも、この時のあたしは、これから起る事をまだ何も知らない。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


♡ありがとうございます。とっても嬉しいです♡

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

asu  

ノエちゃん

うわっ、うわっ、それ気になってたブランドです。履き心地良さそうだな~と。
ウフフ いいこと聞いたっと(*^^*)

2017/05/13 (Sat) 04:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

asu  

まりぽんさま

(*゚∀゚*)嬉しいことをありがとう(^-^ゞ

あんまりにも暗い話ばっかりだからね~さらっとの予定ですが~です。

明るいお話しもたまには書かないとね~

2017/05/12 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

asu  

yukikoさま

一歩退いちゃう…退くな類!なんですがね

暗い話ばっかりだから、さらっとのつもりではいるのですが~です

2017/05/12 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

asu  

ノエちゃん

おっ、サンダルいいですね~
私、gaimoのサンダルが好きなのですが…近場に売ってないので、ネットショッピングを使うのですが…去年と同じサイズなのに微妙に小さいf(^_^;


類、幸せを謳歌すればいいのに…
どこかでひいてしまう男です。

2017/05/12 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

asu  

凪ちゃん

ウフフ(⌒‐⌒)
何が起こる?
えへへっ、幸せだからこその葛藤?

2017/05/12 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

asu  

まりぽんさま


話数をあまり長くしない予定なので、うんとドロドロにはしない予定ではいるのですが、まりぽんさんドロドロとどっちがお好み?

2017/05/11 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/11 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment