明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

baroque 72

L'amour est tortueux.
 キラキラと光っていた筈なのに

L'amour est tortueux.
 好きになればなるほどに

L'amour est tortueux.
 歪んで 歪んで 歪んでいく




総二郎の手に引き摺られるように、つくしは後ろをついていく。

総二郎の不機嫌さを目の当たりにして、つくしの胸に去来したのは、薫の事。
つくしが別れを切り出したあの日まで薫が声を荒げることはおろか、不機嫌さを露にする事はなかった。

いや、
窯元のお嬢さんとして何不自由無く育てられ、その後、それこそ筒井夫妻の手に寄って、蝶よ花よと育てられたつくしに向って声を荒げる者など居なかった。

総二郎がやっと口を開いたのは別荘に戻ってからだった。
長い足を組みながら……射るように、すがるようにつくしを見て口を開く。

「……なんで黙ってんだよ」


総二郎の言葉につくしは困ったように眉根を寄せて

「……総?どう…したの? 砂浜で走ったのそんなにいけないことだった?」

柵から逃げる人間の気持ちが人一番解っている筈なのに___つくしを雁字搦めの柵の中に閉じ込めてしまいたいと願っている己の醜さが総二郎を苦しめる。

昨日までつくしへの恋心は、キラキラと美しく輝いていた筈だったのに___嫉妬心でいびつに歪んでい

いびつな愛は人の心を縛り付けようとしてしまう。

縛り付けられれば縛り付けるほどに逃げていくのが人一倍解っている筈なのに。
つくしに恋すれば恋するほど、つくしの全てを強く強く求めてしまう。

「……なんで、なんでなんだ…」

総二郎の心が零れ出していく。
止めようと思えば思うほどに、小さな綻びは大きくなっていく。

「なんでって、何がどうしたのかさっぱりわからない」

つくしが首をふれば、それに覆い被せるように

「つくしは、いつでも被害者面だよな」

いつか薫にも言われたことのある言葉が総二郎の口からも発せられた。

「被害者面って、被害者面ってどう言う意味?」

つくしの声が身体が悔しさからなのか、哀しさからなのか震えている。

「どうもこうも……そのまんまだよ」

理不尽な事だと解っているのに、一度発した言葉を止められず感情に任せてつくしをなじっていた。
大切にしたいのに、つくしを失いたくないのに心をえぐる言葉を投げつける。

「そのまんまって__どう言う事? あたしが総に何をしたっていうの?何をそんなに怒ってるの?」

薫の愛に包まれてただただ愛されてることに享受していたつくしにとっては、男女の機微が理解出来ない。
なぜ、総二郎が自分を責めるのか。なぜ、こんなにも自分の心をえぐるのか。

つくしの瞳から涙が一粒零れた。
つくしは、気がつかない。この涙が自分の身だけが可哀想と思ういびつな涙だと言う事に。

「……女はいいよな。どんな涙だろうが涙流せば許されるって思ってるんだもんな」

えぐる
 えぐる
心を抉る。

バタンッ
つくしを残し一人バスルームへ向う。

バスルームの鏡には醜い己が映っている。
キラキラした恋をした筈なのに、嫉妬で醜く歪んだ自分。

他の男の存在は解っていた筈なのに……

実体を帯びた瞬間……身悶えしそうな嫉妬心に変わっていく。


ドンッ ドンッ
拳を壁に何度も打ちつけた。

タラリッ
総二郎の拳から鮮やかなまっ赤な血が流れ落ちて行く。


心からは、もっともっと真っ赤な血が流れ出している。






ありがとうございます♪

関連記事

8 Comments

asu  

yukikoさま

私も悔し泣き派だw

しかも__綺麗に泣けなーい(笑)

2017/07/05 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/03 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

asu  

凪子ちゃん

ムフッ
凪子ちゃんワルよの~(笑)

2017/07/02 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/01 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

asu  

さとちゃん

バロックは、あぁ、もうのつくしを楽しんで頂ければw

って、
突っ走る総二郎。
静観する薫
天然つくしはどっちに転ぶ?


うふふっ

2017/07/01 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

asu  

ノエちゃん

そうなんです
正しくバロック

歪で歪んだ愛。
それはそれで美しい。

うふふっ。
薫くんガンバレ〜 ありがとう♡

2017/07/01 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/01 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/30 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment