明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

巡り逢い 08 類つく


「さてとっ」

かけ声を一つかけテーブルに残った皿をトレイに載せていく。お揃いのカップを手に取れば、クスリとつくしの顔から笑みが溢れる。
類の両親にプレゼントして貰った物だ。

「うふふっ、これ2セットもあるのよね」

類がジョワを連れ帰った3ヶ月後、花沢の邸をつくしは出た。

「類も、お義父様も大反対だったわよね」

つくしは、その当時の事を思い出しながらジョワに話しかける。ジョワは小首を傾げながらつくしを見つめる。

「唯一の味方は、梨々香さんだけだったよね。うふふっ」

二人が大反対する中、類の母親の梨々香だけが味方になってくれた。
梨々香は、つくしが類の愛を受け入れる覚悟が出来たんだと、そのために必要な事なんだと理解し応援してくれたのだ。

家を出る日は、類と類の父男の亨の2人が出張で居ない時を見計らって全てを手配してくれた。

『寂しいときは、いつでも帰ってくるのよ』

半泣きになりながらも、いつもの優しい笑顔で見送ってくれたのだ。
つくしも半泣きになりながら、ジョワをギュッと抱き締めた。

とは言え___当時、梨々香とは梨々香が新しく日本で立ち上げた会社の関係で毎日の様に会っていた。

「それで、ズルイってお義父様と梨々香さん___うふふっ大喧嘩なさったのよね」

喧嘩の原因が自分と聞き、心を痛めるつくしに、梨々香はイタズラ気に微笑みを浮かべながら

『類ともね、初めて親子喧嘩しちゃった。あっ、隼人さんとも初めての夫婦喧嘩になるのよね~ あっ、敵認定受けたからかしら、あの二人ね、何やら結託してるみたいでね~なんかこの頃仲いいのよね』

つくしが来てから普通に話す様になったとは言え、つくしが居ないと何となくぎこちなかった隼人と類2人の関係は瞬く間に親密なものになったと言うのだ。

『全部、全部、つくしちゃんのお陰ね』

そう言ったあと

『これね、私のお気に入りの工房のでね。特注で作って頂いたのよ』

今、手に取っている青い小鳥と赤いチューリップが描かれたペアカップをくれたのだ。ペアカップを貰って戸惑うつくしに


『ご存知の通り、うちの息子は中々の優良物件よ。つくしちゃんさえ嫌じゃなかったら__貰ってもらえると嬉しいなぁーって言う願望を込めてね』

『梨々香さん……』

『だって、類の事、きちんと考えてくれるつもりで邸を出たのよね。そろそろ答えが出る頃かな~って』

つくしの目を覗き込みながら優しく笑ったのだ。
半泣きになりながら、コクン、コクンッとつくしが頷けば

『口煩い隼人さん付きだけど宜しくね』

少し戯けながら口にして、つくしの肩を抱き締めてくれた。

その日は一日、類に連絡をしようとドキドキしながらスマホとニラメッコを続けた。
いざ意識をしてみれば電話一本がかけられずに時間が過ぎていった。

マンションについた瞬間、ポンッと肩を叩かれて振り向けば紙袋を持った類がいた。紙袋をつくしの目の前に差し出しながら

『加代からの差し入れ。ジョワのご飯と俺等の弁当だって』

不意打ちにドキドキしながらぎこちない動作でエレベーターに乗り込んだ。

鍵を開ければ、ジョワが一目散に飛んで来る。類の姿を見つけたジョワは嬉しそうに類の周りをグルグルした。

つくしがジョワにご飯を上げている間、類が席を立ちお茶を淹れ出した。

テーブルにつけば、梨々香に今日貰ったペアカップが置かれている。

『えっ? なんで? アレッ?あたし出したっけ、えっ?』

慌てるつくしに

『父さんがつくしと使ったらどうかって__くれたんだ』

『えっ?』

カバンを手繰り寄せ、ゴソゴソとカップを出せば___

『あっ、一緒だ』

『梨々香さんが__特注で作らせたって』

目を合わせ2人で微笑みあって、自然と唇が重なった。
幸せ色で始まった二人の恋……



「うふふっ、ジョワ、あたしは幸せものよね」

幸せに包まれながら、止めていた手を再び動かした。


この部屋には、二人の幸せな思い出があちらコチラに溢れている。






♡ありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

asu  

yukikoさま

食欲あるのは一安心。
頭痛と怠いのは辛いよね。
あんまり無理しないようにね


類のママもパパもつくしを慈しんでる。
うふふっ

2017/07/08 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

asu  

ノエちゃん

うわっ、本棚!
どんな本達が入ってるのかしら?

余程のお気に入りでない限りは、文庫で買って捨ててしまうので___
同じ本を2度3度買う事があったりします(笑)
とは言え、このところ読んでなーい。


優良物件! うん。いいよね。この物件w

2017/07/08 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment