明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

ネクタール 05 つかつく

「おっ! 久しぶりだな」

「忙しいとこ、悪いな」

「かまわねぇ
それにしても、三人揃って頼みごとって何だ?」

ソファーに腰掛けながら三人の顔を交互に見た。なんとなく普段と違って見えるのは気のせいか?

マドラーと氷の触れ合う音がカランとなって、俺の前に水割りが差し出された。琥珀色のその液体をグイッと飲もうとした瞬間……一枚の紙が俺の前に置かれた

「なんだ、コレ?」

まじまじと見れば、それは牧野の履歴書だった。コレが何故ここにある?
思考停止の音が脳内に響き渡る。


「その子、道明寺ホールディングスの内々定貰ってるみたいなんだけどさ……悪いんだけど、内定式の前にそれ反故にして欲しいんだ」

類の言葉を合図にしたように、三人の視線が俺に注がれる。

「何でだ?」

「何でって? そうして欲しいから」

ガキみたいな答えを返される

「ワケもわからないのに、内定予定者切れねぇよ」

ワケが解ったところで切るつもりなんてねぇけどな

「ワケ? ワケも何も彼女には俺ら三人のうちのどこかに入って貰う予定でいるからかな」

小首を傾げて類が言った。あきらと総二郎も強く頷いている

「三人のうちのどこか?
お前らが目をかけるほど優秀だったら尚更切れねぇな
それでなくてもウチの本社勤務の奴らは優秀だからな」

言い捨てて席を立とうとした瞬間


「司、お前 つんのこと知ってるのか?」

総二郎が今まで見たことねぇような顔で俺を睨んだ。

「つん? 誰だそれ?」

俺、認めたくねぇが
バカで助かった。

バーを出て車に乗り込もうとした瞬間に、つん=牧野だって解った。

で理解しちまった。
俺の幼なじみは牧野にとっても幼なじみで……あいつら三人は牧野が好きで

ハナヤンが花沢のハナで
ミマくんが美作のミマか

っん?
トウってなんだ?トウって

こんな時だって言うのに可笑しさが込み上げてきた

仮にも英徳のF4と呼ばれた俺らが、揃いも揃って、たった一人の女に惚れちまったことを

しかもだ
あいつらに至っては、変なあだ名で呼ばれていやがる。

そこまで考えて俺は牧野に電話した。ワンコール目で出る牧野。

『よっ』

『つ、司さん?
どうしたの?
今日は予定があるって』

『っん? 要件は終わった。
それよか今から星見にいかねぇか?』

『今から?』

『あぁ 丁度バイト終わりだろ?』

『うんっ 』

『突然過ぎるか?』

『ううん 嬉しい』

『15分もあれば着くから』

『あっ 30分 30分にしてください』

『っん?』

『お願いします』

『あぁ』


30分か
なら逆に都合がいいやな

着替えて、用意させた車を運転して牧野のもとに向かった。

そこに居た牧野は、スゲェ可愛かった。

見つめること30秒

「司さん? 司さん?
あたし、なんか変…だ…った?」

ブルンブルンと俺は首を振った。

「いや、すげぇ可愛い」

思わず本音を口にしてた。
牧野は耳まで真っ赤にして

「あっ、あの
軽く摘めるもの買ってきた
あっ、か、買ってきました」

「さん サンキュー」

二人してぎこちなくなりながら車に乗り込んだ。

隣に座る牧野は、いそいそとドリンクホルダーに飲み物セットしながら

「司さんのは、メープルでテイクアウトしちゃいました」

「メープルでティクアウト?
んなの出来るのか?」

「出来るようになったって言うか……実は、司さん、メープルのコーヒー好きだって言ってたから、ティクアウト上司に提案してたの。それが通ったっていうか

あっ このサンドウィッチもメープルのだから美味しいよ」


むんっと音がしそうな勢いでメープルのマークのついた袋を出した。

「よ、よ、用意してもらう間にね
髪の毛とメイクしてもらったの」

もう一度真っ赤になって饒舌に話している牧野は、めちゃくちゃに可愛くて可愛くて、自分の運転で来たことをほんの少し後悔した。


で3秒後に、いやいや理性を保てて良かったんだと一人で頷いたら、真ん丸の目をした牧野が俺を覗いてた。





うぅ もうちょい続きます!
関連記事
スポンサーサイト



10 Comments

asu  

yuki ちゃん

ご無沙汰です!
長い長い夏休み、ようやっと終わったよーー
長かったーーー

yukiちゃんは元気だった?
夏バテしてない?


おっ
読みに行ってくれたのねありがとう😊

長い長い月日……その先に待ってたのは変わらぬ愛と幸せで💓
むふふっ

2018/09/04 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/03 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

asu  

りおさん

まさかのw
超絶まさかのw

笑ってしまった

2018/07/31 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

asu  

さとちゃん

あははっ
天才よねー

まさかの水鉄砲にw大笑い


トウはね トウはね
むふ 大した意味はないですw

2018/07/31 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

asu  

スリーさま

司だけ幼なじみにならなかったのは!
もう少しお待ちあれ


つくしちゃん♡

うんうん きっとすきすき♡
司いけーーーー

2018/07/31 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

asu  

yuki ちゃん

おぉーーー
そうそうそうです♡

むふっ


生まれた時からの幼なじみだからねん
ろうがトウに!

2018/07/31 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/30 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/30 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/30 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/30 (Mon) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment