明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

曇天  12 あきつく

朝陽を浴びて、シャワーを浴びる。
ヨシッ 気合いを入れる。

明日なんかこなければいいのに、なんて事を思っても、誰の元にも公平に朝は来る。
だから、明けない夜はない。昏い昏い闇夜を抜ければ、朝が待っている。


ミルクたっぷりのカフェオレに、クロワッサン、サラダにオムレツなんていきたいところだけど、朝はコレだねで、二人揃って、焼き魚、香の物に、野菜たっぷりのお味噌汁。土鍋で炊いたご飯が光ってる。

あきらと2人で食べる朝ご飯は、幸せの味がする。

日本茶を啜りながら
「あのね‥」
あきらに、道明寺からの電話の事を話す。黙って聞いてくれて、最後に
「話してくれてありがとう。」

あきらに、話したら気持ちが楽になる。
この人は、いつでもこうやって、あたしの全てを受け止めてくれる。

おでこに軽くキスをされ
「うん。大丈夫。」
百人力の言葉を貰う。


**

「つくし〜おはよう」
「先輩,おはようございまーす」

駅を降り立つと、あちらこちらから声がかかる。
隣に居るあきらを見て、エッという顔をした後に、ポワンっとする。
あまりにも、皆の反応が同じで段々と可笑しくなってくる。

遡る事40分前、家を出るあたし達は、ちょっとした押し問答をした。

「一緒に行く。」
「だめ。」
「2人で行く。」
「ダメ。」

10分押し問答をして、終いに面倒になって、2人で電車に乗って駅に降り立った。で、今の状況。

「なっ、案外平気だろ?」
小さい声で囁くけど、会社に着いたら質問攻めの気がするよ。

四つ角で、右と左に別れる。

振り向いたら、あきらも振り向いて、2人で目を見合わせ笑って小さくバイバイした。
心配事が全部なくなっちゃうくらい、幸せな朝。

まぁ、無くなりはしないんだけどね。
だけど、勇気はもらった、頑張るよ。

***

「牧野さーん、専務が呼んでました〜」
「牧野、専務が呼んでたぞ」

はいはい。解りました。解りました。

「先ぱーい‥」
「専務が呼んでましたでしょ?」
「あっ、はい。」

もぅ、本当にあいつだけは朝から人の気持ちを逆撫でするプロだね。プロ。
はぁっー 幸せ気分がどんより気分だっつーの。

トントン
「牧野です。」
「はーい、どうぞ」
失礼致します。と入った先には、五木専務と‥道明寺

「ヨッ」
片頬あげて笑う道明寺。

心の準備をする前に、やってきた現実。

五木専務が
「牧野、道明寺支社長とも同じ高校だったんだって?」
暢気に聞いてくる。

だからどうした?とも言えないので
「はい。英徳の先輩でした。」
「だけじゃねぇよな? 俺ら付き合ってたよな。」
「ほぉっー」

ほぉっーじゃない。でも、五木専務のバカさ加減に救われる。

「昔の事です。」
そう言ったあたしに、道明寺が耳元で囁いた
「俺にとっちゃー、昔の事じゃねぇけどな。」

**

ノックの音がして、牧野が入ってくる。
憎い女。愛しい女。倒錯した思い。


俺等が付き合ってた事を
「昔の事です」
いとも容易くいいきる

お前の思いが俺になくても関係ねぇ。
なぁ、牧野、俺がお前を絡めとってやるよ。

もう、誰にも邪魔はさせねぇ
だから、落ちて来い 俺のところへ




曇天 不定期連載中

更新予定、拍手コメント返信は こちら♥をご覧下さい。

↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

asuhana  

Re: 頑張れぇ

yakkoさま

あきらに、ギアトップ入れられるのだろうか?
いやいや、いざとなったらやる男だよ。(うん、きっとそうだよね?)
だと思いたい。

2016/02/09 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちは(*^^*)

空色さま

ごめんなさい。坊っちゃんかしら(笑)
どうしても避けてはね~

2016/02/09 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こちらにも🎵

yukikkoさま

両方重い話しになちゃった。
でも、両方とも幸せになるぞーーー

2016/02/09 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment