明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

いつかあなたと陽だまりで 9 司つく

「マリア~」
お休みの朝は、マリアを求め
桜子が、静さんファミリーが、タスクが、バイヤールの養父母が、我が家を訪れる。

マリアの笑顔は、皆に幸せをもたらし、皆の笑顔がマリアに幸せをもたらす。
母親として、マリアの屈託のない笑顔を見る度に、幸せを感じる。

司と良く似た、あたしの娘。
マリアを見る度に、あたしの心は喜びで満ち溢れる。


幸せを、喜びを感じる度に、
司が、どうかどうか幸せであって下さいと願う。

一緒にはいられないけれど、どうかどうか司の心に、幸せの花が咲いているといいなと心から願う。


司、どうしてる?
ちゃんとご飯食べてる? 
ちゃんと寝てる?
ちゃんと、ちゃんと 楽しんでる?


あたしの思い全てと引き換えにした。筈なのに、
あたしの思いは、時折溢れ出す。

あんたが好きだと溢れ出す。
8年経った今でもあたしは、司を、あんたを、求めてる。


「ママ~ 早く早く、次はママの番だよ~」
マリアが、あたしを呼んでいる。

マリアの周りは、光で溢れている。


***

「せ、あっ、マリンカさん」
桜子があたしを呼ぶ。無理させちゃいますね。三条代表。

桜子が、あの日ボスの事務所に立ち寄ったのは、本当に偶然の出来事。
たまたま、他の会食が早く終わり、そう言えば、
この近くでSAKURAからお願いしようと思っていた、顧問弁護士の事務所があった筈と‥訪れていたらしい。
自社で顔合わせが行われているとは、露知らずにね。

全ては、たまたま、偶然。
だけど、そうじゃない‥ 
たまたまでも、偶然でもない。出会う時期が再び巡ってきただけなんだ。

「食事に行きません?」

そう言って桜子が連れてきてくれたのが、SAKURAがプロデュースする創作フレンチ ” 桜 ”
本場フランスで、創作フレンチっていうのが受けたのか?
はたまた日本流のおもてなしが受けたのか?かなりの人気店だ。

「美味しいんだよね~」
ニンマリしながら言うと
「えぇ、美味しいですわよ」
くすりっと笑う。


***

落ち着いた店内に案内される。
薄紅色を基調とした店内。
ノクターンが流れる。

個室に案内される。
落ち着いた調度品に囲まれた優美な部屋。

桜子の美に対するセンスに脱帽しながら、ボスと顔を見合わせる

「ねぇ、つくし、今日お財布にお金いくら入ってる?」
「うーん、ここの分には足りないかな‥」

桜子が笑いながら
「静さん、先輩‥ ここは私がオーナーですよ」

ボスと2人で、
「はぁはぁーー 桜子さま~」
3人で顔を見合わせ笑い合う。

桜子が
「それにしても、先輩は、解りますけど‥ 静さんは藤堂家のお嬢様ですよね?」
「むかーし昔、昔のお話しよ。」
にっこりと優美に微笑む。

ボス、ううん静さんの優美さは、昔も今も変わらない。
何を着ても何をしても損なわれない品の良さを持っている。

だけど、お財布にはシビアな、職業婦人だ。

桜子が頬杖をつきながら
「先輩の周りには、今も昔も素敵な方達が集まりますね。」
そう笑う。
「桜子もね。」


食事も中盤にさしかかり、グラニテ(口直しの氷菓)が出て来る。
ディレクトールが、桜子に耳打ちをする。

あらっ、とか まぁっ とか言葉を発した後に、あたし達に向き直り
「美作さん達、お三方がお見えですって。」

静さんがあたしの顔を見ながら
「時が来たって事かな‥」
そう呟く。

桜子がディレクトールに 
「では、こちらにお三方をお呼びして頂戴。」

始めから決まっていたように、止まっていた時が再び動き出して行く。






↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

asuhana  

りりさま

どうなる? むふっ♡ 幸せにするからね♪

2016/03/02 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

masamasaさま

やっと動き出した〜 だけど、明日は 総ちゃんで♡

2016/03/02 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます♪.+゚

yukikoさま
うふふっ、会っちゃう会っちゃう。この辺で会わないとね
あははっ会っちゃう

2016/03/02 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちは(*^^*)

空色さま

うんうん、あってるあってる。

うふふっ

2016/03/02 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: タイトルなし

ぐみありさま

いつか は、 何ジャンル? になるんだろうか?(笑)

ってか、私の書いてるのは、何になるんだろうか?


はっ、しばし自問しちゃいましたよ。


ホワイトディーは、リクエストがあった 司つくのラブラブもの 

近い時に、天使ちゃん を と思ってます。

2016/03/02 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: ○○歳になりました☺

チビネコママさま

うわぁ〜 おめでとうございます♪♪
楽しくて幸せな年になりますように♡

坊ちゃんメロメロだけど、ジョアン大変でしょ(笑)
楓さんね〜 考えてなかった(笑)

うちも関東なんですよ。周りがやはりすごい事になってます。
今年は入りが早かった感じです。温かいからでしょうかね?

最後に
お誕生日おめでとう♪

2016/03/02 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

花男ラブ  

Re: おはようございます

えみりんさま

偶然ではなく必然。運命ではなく宿命とでもいった感じでしょうか?

潜在意識、うーんどこかで使わせて頂こうと♪

明日のお誕生日は、お家でお祝いですか?

2016/03/02 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

花男ラブ  

Re: いつも

翼さま
おはようございます(*^^*)
いつか 楽しんでもらえて嬉しいです。翼さんの妄想はどんな妄想かしら?
妄想すると若返るらしいので、ぜひ結末を妄想してみて下さい~(^-^)

2016/03/02 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment