明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

いつかあなたと陽だまりで 10 司つく

あたしは、3人を迎える為に、居ずまいを正す。
うーん、気合いだ、気合い。何も取って食われはしはしない。
先ずは不義理を謝ろう。

ディレクトールが扉をノックして、声をかけてくる。
「どうぞ」
桜子が答えて、扉が開かれる。 

「よっ、桜子。」
懐かしい美作さんの声に続いて‥
「ま‥」驚いた西門さんの声がして
「やっぱり、牧野だ。」 王子様ぶり健在の類。

あたしの眼からは、涙が溢れ出す。懐かしくて、懐かしくて、そして不義理が申し訳なくて、あたしの双眼は涙を流す。

「ちょっと、ちょっと、あなた達、私も居るんですけど?」
静さんが、自分の事を指差しながら、ほくそ笑む。

いつの間にか当たり前のように、6人分のセットが用意されている。黒子でもいるのかと?辺りを見回してしまいたくなるように、音も無く、素早く席は用意され、食事が始まる。

「牧野、あんた元気だった?」当然のようにあたしの右隣に腰掛ける類。
「いま、なにやってんの?」相変わらず優雅な美作さん。
「静と、桜子と牧野かぁー すげぇメンツだな」相も変わらず伊達男ぶりの西門さん。

一気に時が戻る、20年近く経っているとは思えない程に‥流石F3、美は未だ健在だ。いいや、年を重ね、充分に自分の美しさを理解している男達に成長している。

あたしは、この人達への申し訳なさも、疚しさも全て捨てさり、会えた事がただただ。嬉しくなって、
「うん。元気にやってる。」
自分でもビックリするくらいに、大きな声で答えてた。


「牧野、声でかい‥」
類の一声に、笑いが生まれる。 

桜 の料理は、美味しくて、目の前には懐かしい顔ぶれで‥… 
ここに、なんで司がいないんだろう?なんて一瞬考えてしまった。

居たら困るのに‥ね。

静さんが、類達3人に、桜子に語った話しをしてくれた。

「‥な、わけで、彼女は、牧野つくしじゃなくて、マリンカ バイヤール。公共の場ではマリンカか、バイヤールって呼んで頂戴」

類が背伸びをしながら
「うーーーん。了解」
「にしても、やっぱり、前にあった子が、牧野の子だったんだね。」
嬉しそうに、ひと笑いして
「牧野に良く似てるからさぁ、ビックリしたんだ。」

ナニーに間違われた事を話すと、ククッ笑いながら「そっくりなのにね」なんて、首をひねっている。
マリアの画像を、静さんと桜子が西門さんと美作さんに見せる。

「類、これで牧野にそっくりって、お前すげぇよな」
なんてツッコまれている。

何気ない会話なのに、心が解れていく。



だけど 


ここに、あんたがいない事が、あたしは淋しい


もう一度、もう一度 あんたに逢いたい



そんな思いを吹っ切って、あたしは皆との再会を喜ぶ。
次の日から、3日と開けずに、類が桜子が訪れて来る。


マリアはすっかり、類になれ、タスクとジョアンがいじけている。
それも束の間、マリアの指示で、お店屋さんごっかが始まったりしている。


「類ちゃんは、パン屋さん タスクちゃんは、スーパー ジョアンとマリアはお客さん。ねっ」
ねっ と言われて、頷いてお店屋さんごっこを楽しんでいる。

司がパパだったら、やっぱりこんな風にマリアと遊んであげるのかな? そんな事を想像して、首をふる。



↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

asuhana  

Re: タイトルなし

りりさま

まだまだ(笑)
あんまり早く見つけたら、つまんなーい つまんなーい (爆)でしょ?

2016/03/04 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちは(*^^*)

空色さま

うん。あたしもそれでいい気分がする。
はっ、ダメダメ っしょ(笑)

2016/03/04 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: 対面しましたね

ぐみありさま

おっ、若返ってるよ。

うんうん。聞いてみて聞いてみて
どんなんだろうか? 絶対斜め上行くよね??くくっ

パンダは、この頃
「わたしに抱かれて嫌がる女はいない」そう言って抱きついて
「わたしに抱かれて喜んだ女はいない」そう締めてますW

2016/03/04 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: おはようございます♪(〃´▽`)

yukikoさま

おはようございます。
類にとっては、やっぱりなんでしょうね(笑)

うちのパンダ‥いまだに、友達とやってますよ。
今は、会社ごっこ(ってか、かれこれ創立5年目を迎えるらしい)

2016/03/04 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: タイトルなし

kachiさま

ぷっ、忠犬ハチ公は、坊ちゃんでしょ。坊ちゃん(笑)
あははっ、切ない中にも笑いは大切。あれっ?笑いの中にも??

2016/03/04 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

花男ラブ  

Re:

Kachiさま
おはようございます(*^^*)
一緒
心の通じあった友達は、一瞬でその時に戻りますよね~

お家ごっこ、類ワンコ~あははっ、ニャンコじゃなくて?
って、人間じゃないのかいだよね。

坊っちゃん、確かに生真面目にやりそう

2016/03/04 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/04 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment