いつかあなたと陽だまりで 16 司つく
お前の声で目が覚める夢を見る。
幸せな幸せな夢を見る。
朝起きて、お前がいないという絶望が襲ってくる。
この8年間、繰り返してきた思い。
それもようやっと決着がついた。
決着がついちまえば、もっとシンプルに解決法もあったんじゃねぇのか?なんて思ったりもした。
蓋を開けてみたら、あの女にも愛する男がいたんだ。
愛する男との恋愛も結婚も許されず、嫌な男に嫁いでみれば‥
新婚早々からその男には愛人がいる。仲睦まじい姿が悔しくて、悔しくて
つくしを蔑み、罵り、邪魔をしていたらしい。
つくしが出て行き、俺が血眼になって仕事に精を出していた丁度その頃、憎しみの対象がいなくなり、自分自身を見つめ直した女の前に、愛してた男が現れた。
売れねぇ役者だった男が、大スターとなり地位も名誉ももって、あの女の前に現れた。女の愛していた男もまた、血の滲む思いで、努力をして地位も名誉も得て、女の前に現れた。
2人は瞬く間に恋に落ち、餓鬼が出来た。おろす事も考えたらしいが、男は産んで欲しいと懇願し、女は産みたいと願った。
だけど、あいつの実家が親族が許す筈はねぇ、2人はそう思ったらしい。
それならば、一か八か、悪の元凶である、俺に全てを委ねようと思ったらしい。離婚を突きつけられたら、めっけもんだぐれぇに思ってたのかもしんねぇな。
だがよ、餓鬼が出来たって話しには、何にも言ってこねぇは、邸にも帰ってこねぇはで、肩すかしを食った気になってたらしい。
幸いな事に、うるせぇ事も言わねぇもんだから、これ幸いと実家に帰るだなんだと言いながら、子供と3人ロスで暮らしていたんだとよ。
西田の調べで充分すぎる程調べはついてたんだが、俺がそれを話す前に、あの女が話してくれた。
あの女は、最後に
「もしもあなたが、この幸せを壊そうとしたら、いつでも戦う準備だけは整えていたわ」
そう言って笑ったっけ。ぞっとする程に美しい顔でな‥
あの女の顔を、マジマジと見たのがそれが最初で最後になった。
俺と離婚が決まった翌日に‥
あの女の愛する男は、全世界に向けて、あの女に愛の告白をしやがった。
大スターがだぜ? くくっ イカレてやがるよな。
世紀の恋だ。20年愛だ。騒がれてやがる
俺か?俺は、、2人の純愛ってやつを応援してやった男として、世間様で騒がれているようだ。
まるで筋書きが用意されているかの様に‥…
世間の目は、俺と、俺の配偶者だった女に好意的に動きやがった。
俺等の離婚によって、懸念されていた、道明寺の株価も下がるどころか、微妙にだが上向きになってやがる。世論ってやつを見方につけたってとこだな。
まぁ、色んな事が丸く丸く収まったって事だ。
あとは、俺がお前を捜し出し、迎えに行くだけだ。
なぁ、つくし‥… お前、いまどこにいんだ?
なぁ、つくし‥‥ そろそろ出てこいや
**
道明寺HD 道明寺司氏 離婚 のニュースが流れる。
翌日、ハリウッドの大スター一世一代のプロポーズが、ニュース配信される‥
プロポースされたお相手は、忘たくても忘れられない顔だった。
苦痛に歪んでいた彼女の顔が、喜びに満ち溢れた顔で、テレビに映る。
私の中の罪が消えていく。
マリアが心配そうにあたしの顔を覗き込む。
「ママ、どうしたの?お腹痛い?お熱がある?それともお胸が痛い?」
いつもあたしがマリアに聞く言葉を投げかけてくる。
あたしは、ゆっくりとゆっくりと首を振る。
「ママは、今とっても幸せな気分なの。」
かつてあたしを憎んでいた女性が、幸せに恋を成就すると聞き、全てが許された気がした。
心の澱がとれていく。
あたしは、あたしがずっと許せなかった。
だけど‥愛していたから、司のもとをずっと離れられなかった。
悪い事と思っても、あたしは、あたしの思いを捨てられずに生きてきてしまった。
司と別れても、司の事を考えてしまう自分が許せなかった。
思ってはいけない相手を思ってしまう自分が嫌だった。
だけど、もう誰に憚ることなく、司あんたを好きだと愛してると叫べる。
それがこんなにも幸せだなんて。
司、あたしはあんたを愛してる。
愛してる。愛してる。愛してる。
愛してる。
↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
- 関連記事