明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

Tea for Two 5 司つく

新しい職場にもすっかり慣れた今日この頃。

専務秘書課‥エリート集団が解ってきた今日この頃。
秘書課だけど、道明寺HDの中枢となっているのだ。

成る程、成る程、エリートが集められるわけだ。
派閥が起きないように、頭角を表している優秀な人材は、
全てココ、専務秘書課に集められるのだ。

良く出来たシステムだ。このシステムを作ったのが、弱冠26歳の道明寺専務。

この人を一目見たいがため、入社してくる優秀な人材が後 をたたないらしい程の美貌の専務らしい
見目麗しいとは、専務のための言葉。らしい。

らしい。 と言うのも、転属されて、そろそろ一ヶ月になるが、あたしは未だ道明寺専務を見た事がないからだ。

「マッキーって、変わってるよね~」こう話しかけてくるのは、ボンキュッパ軍団の玲子ちゃん‥
「うんうん、変わってる変わってる」相槌を打っているのが、ボンキュッパ軍団のミユキさん。
「ほらマニアちゃんだから」なんて言っているのが、須田チーフ。
「マッキーって、なんか凄いよね」って言ってるのが広田の七海さん。

一斉に頷く面々‥

「そうそう、まさかね~こんな風に垣根なくしてボンキュッパ組とお酒酌み交わす事になるとはねぇ~」
「それは、こっちのセリフよ。」
「引っぱり組、仕事しか取り柄ないと思ってたもん」

もん。って、何気に怖い一言を言う。ミチルちゃん。

「ボンキュッパ、容姿しか取り柄ないと思ってましたよ。」
生真面目に返す田口さん。

一触即発か??? 緊張が‥… 走らない。


「「「「「 話してみないと解らないね~ 」」」」」

皆が一斉に言って、頷き合う。

ボンキュッパの中でも郡を抜いて美人のミユキさんが
「これも全部、マッキーのお陰だね」
そんな事を言って、女でもつい見惚れちゃう笑顔で、美しく微笑んだ。

ほげぇっー と見惚れる
「あっ、マッキーまた惚けた表情になってるよ」玲子ちゃんが笑う。

そんじょそこらの美女じゃない、本来なら才色兼備の名を欲しいままに闊歩出来る美女ばかり。だけど悲しいかな、専務秘書課は、超がつくエリート軍団。美女軍団、本来の業務の上では、一歩下に見られていたのだ。
エリートとは名ばかり、いや優秀な人物だからこそ、女を下に見たがる一定数の男がいるのが世の常だ。ましてやボンキュッパとくれば、先ずは性対象として見る輩が多いのも事実だ。

何となく鬱憤もたまり、不満が出る。その矛先がどこに行くかと問われれば、同性の仕事バリバリしている引っ張り組にいくのだ。小さな嫌がらせをされる。ワケもなく受ける嫌がらせで、仲が悪くなる。気軽に仕事は頼めない、そんな悪循環だったのだ。


マッキーのお陰、そう言われるけど‥…
たまたま、ネットストーカーの行為を受けていたミユキさんの話しを更衣室で聞いただけ。後は、パソコンおたくの七海さんが全て解決してくれた。

で、ミユキさんは、お礼にと、あたしと七海さんを食事に連れて行ってくれた。それが切っ掛けで、仲良くなった。お昼を一緒に行くようになったり、飲みに行く事が重なり、メンバーもいつの間にか増えた。
腹を割って、話してみたら‥ とかく話題が豊富で、面白い。

美女軍団の能力が勿体ないそう思った。

だってこの方達‥美しいだけじゃなくて、本当に優秀なのだ。
しかも外交的な集まりにも顔を出しているので、何しろ顔が広い。
これを使わない手はない。と言うか何故今迄使わなかったのだろう?そう感じただけ。

須田チーフに相談して、仕事をお願いするようにした。痒い所に手が届く‥さすが気遣いの人の対応で、仕事が進んでいく。信頼は信頼を産む。で、今に至っただけ。


「そうそう、マッキーやっとこ、司様のお目見えよ~」

えっ、司さん? あたしの心は早鐘を打つ。
逸る気持ちを押さえて質問をする。

「あのぉそのーどちらの部署の方なんですか?」

一斉に、その場が笑いに包まれて全員が示し合わせたように言葉を返してくる。

「「「「「 道明寺専務 」」」」」


はぁっー 下の名前かぁ。 
食事に誘われたあの日から、一月半‥一度も会っていない。
はぁっー 嫌われちゃったかな? 始まる前から終わってしまった?

ガックリ来て、目の前にあったグラスを空けた。

翌日は酷い二日酔い。

はぁっーーーー 司さんに会いたいな。
司さんと見た夕空を思い出す。

うーーーーん 目一杯背伸びして、来週は時間帯を替えて屋上に行ってみようかなと考える。

その時は、ミユキさんに貰ったグロスなんてつけてみようかな。
うん。そうしよ。

窓を開けて、もう一度深呼吸をして気合いを入れる

「ヨシッ」



↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥









関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

asuhana  

yukikoさま

お早い♪ 色々変えてる所なんです♡

2016/03/17 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

makiraさま

ありがとうございます♡

2016/03/17 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ぐみありさま

これが、まだ気が付かない。
可哀想な位に気が付かない。


ほぉー 薬用リップみたいのかな?
ぎとぎと(笑)
昔のグロス‥一歩間違えると天ぷら食べたあとみたいだった記憶が(笑)


筆箱は、消耗品です。うーーーん 傘と一緒で、何個かった事か。
もうすでに、大台に乗ってます(あははっ)

ピンクのラブリーとかでも全然堪えないんですよねぇ〜トホホっ

2016/03/17 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちは(*^^*)

空色さま

今の所、まだ気が付いてない(笑)
いつ気が付くのか?私も謎だったり(爆)

2016/03/17 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こちらにも🎵

yukikoさま

うーーーーーーーん いつ気が付くのか? 正しく謎の所でんがな。
いやいや迷宮に入ってしまったと言うか。あははっ

2016/03/17 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment