明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

Tea for Two 6 司つく

殺人的に可愛い女が笑ってた。
俺は、それだけで幸せな気分になっている。

幸せな気分って、いやぁー、秘書課の女同士がやけに仲良くなりやがった‥気が‥す‥る?
何があったんだ?

「なぁ吉野、なんかよぉ、この頃秘書課の奴らえらく良い感じじゃねぇか?」
「専務も感じられてましたか?不思議ですよね、あんなに張り合ってた感じでしたのに。」

ってかよぉー 俺も幸せ気分に浸りてぇよなぁー

クルっと椅子を回して、立ち上がって、空を見る。
はぁっー 久しぶりに屋上でも行くかと席を立つ。

「吉野、俺ちょっといつもの場所に行ってくっから。」
吉野が、10分でお戻り下さいとか何とか叫んでやがる。

秘書室の中は通らねぇで、隠し扉から外に出る。
カッツーンカッツーンと階段を駆け上がる。

眼鏡を掛けて、髪を散らす。

手すりにもたれ、空を見る。
目の前に真っ青な空が広がってやがる。

ガチャリッ 扉の開く音がする。
期待しつつ、後ろを振り向く。

牧野が、嬉しそうな顔をして立っている。
って?嬉しそうだよな? うん嬉しそうだ。

ちっこい女が、嬉しそうにニコニコ走り寄ってくる。うへっマジ可愛い。

「司さん‥お久しぶりです。いいお天気ですね。」
いやいや、久しぶりじゃないぞ。一昨日も、昨日も、朝だって会っただろうよ。
って、もしやこの女‥気が付いてないのか?

「あぁ、久しぶり。」
仕方ないからこう返事を切り返す。

忙しかったんですか?とか何とか、ちょこっと空以外の会話をする。
なんか、唇が朝見た時よりも、ピンク色に色づいていて‥すげぇ可愛いの。
手を伸ばせば、触れられそうな距離に牧野が居る。

頭ん中の俺は、牧野を抱きしめ 「好きだ」なんて言いながら、キスしやがる。
俺やるじゃん!

実際の俺は、心臓がバカみてぇに‥バクバクと音を立てていて、それどころじゃねぇ

だが俺も男だ。今日こそは、連絡先をゲットだとばかりに意気込んだ瞬間‥
タイムアウトとばかりに牧野のスマホが鳴る。

時計を見れば、約束の時間を過ぎている。
俺は、牧野に手を振り屋上を後にする。


眼鏡を外し、髪を撫で付ける。
カッツーン カッツーン  革靴の音が響き渡る。

今日の収穫。空以外の会話を交わした。
ピンクの唇で俺の名前を可愛く呼んだ。

って、俺幾つだよ?

ハァッー


執務室に戻ると、吉野が「専務、5分の遅刻です。」
怖ぇ顔で睨んでやがる。

5分の遅刻で能率上がるんだから良いだろうよ。と言ってやろうかと思ったが、取りあえず机の上の書類の山を片付ける事にした。

「なぁ吉野、この書類纏めてんの誰だ?」
「はっ?何か問題でもございましたでしょうか?」

問題は、ねぇ。ただ劇的にそう劇的にやり易いんだ。要点と疑問が押さえられている。
全ての書類を確認する。これだけじゃねぇ、全ての書類が同じ形式にきちんと纏め上げらている。

「いや、形式を替えたんか?」
「あっ、はい。やり難かったでしょうか?目を通した所、随分と解り易くなっていましたので、そのままお渡ししているのですが‥」
吉野が銀縁眼鏡を持ち上げる。
「いや、逆だ。すげぇやりやしぃんだ。」

吉野がニンマリとほくそ笑んで、答える。
「専務ご推薦の牧野さんの仕事です。女性陣は全てこの形式を取り入れている様で、他の役員の評判も良い様です。本社の方でも採用したらどうだとの案もございます。」

吉野は、嬉しそうに話しを続ける。流石専務、良い方を見つけて来られた。だのヨイショも忘れねぇ。
まぁ、そりゃそうだ。俺の評価が高まれば、吉野自身の評価も高まるんだかんな。

惚れた女が、褒められりゃ俺も男だ。ワリィ気はしねぇ。

だが、俺の惚れた女は、司さん=俺だとは気付いちゃいねぇ。


うーーん どうしたもんか?
俺は思案にくれる。


まぁ、取りあえず‥…あいつが気が付くまでこのままんにしてみっか?
ってか、普通は気が付くよなぁー


椅子をくるりと回す。
うーーーん  そうか! わざとか?
わざと気が付かねえふりして、俺を焦らしてんのか?

そうだ。それだ。そうに違いねぇ
なっ そうだろう?

だよなぁ~


↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村






♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥



関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

asuhana  

ぐみありさま

つくし、間違いなく 司さんには恋してます。
司には、まだです(笑)


筆箱まちがいなく消耗品です(笑)
ちなみに、我が家の場合はもう10個くらい目です。
安い臨時用のとか入れたらもっとです。
傘なんて、2日で壊してきました。あっ、その日なんてのも‥…

鉛筆はダースで買ってもすぐなくなる。
消しゴムもダース買い。

色鉛筆は学期事に(うーーーん)
コンパスなんていくつ買ったか解らない。

あっ、書いてたら怒髪天になりそう(笑)
ちなみに、ランドセルなんて‥一人っ子だと言うのに、あれれ?な感じです。

あっ、オーブントースター デロンギ買ったのに、2ヶ月で壊されました。(トホホっ)

2016/03/18 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: 可愛すぎる~❤

チビネコママさま
ボケボケな二人ですよね。
どこで気が付かせようか?で、で、出口が見えない(笑)
坊ちゃんも、鈍感つくしも 大スキなので書いてて楽しくって
ついついね(笑)

ずっとずっと、とうとうあと4話です。
オリキャラとなのに、もう本当に皆さんのお陰です♡
本当にありがとうございますね〜

2016/03/18 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

HNさま(拍手返信)

うふふっ ありがとうございます♡
思いのほかに、この2人が可愛くって‥出口が見えなくなったと言う‥(笑)あははっ

2016/03/18 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちは(*^^*)

空色さま

あははっ、気が付いてない気が付いてない
で、翻弄されてる。されてる。 THEつくし&THE司(笑)

ねっ、出口が見えないでしょぉーー

2016/03/18 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こちらにもお邪魔します🎵

yukikoさま

うふふっ THEつくしだよね。
あぁ勘違い路線は、やっぱり司なんだよねww

テンプレね、そう取りあえず、空つながりで(笑)
また違う画像にひょっこっりなったりもします〜
スマホのは、牡丹(総ちゃんイメージでね)

白線‥うふふっムカついて貰えると嬉しいぃー

2016/03/18 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: み〜んな、ね

yakkoさま
あははっ、ほこっとした?(笑)
だったら良かったー

2016/03/18 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

kachiさま

にやけててもハンサムっぽいですけどね(笑)

書いてる途中で、あまりにも可愛くなってしまって、出口がどこーーー状態に陥ったと(笑)

2016/03/18 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

hanamiwaさま

あっ、6時前にアップしてた?(あははっ、たまにやっちゃうんですよね)

いやいや、坊ちゃんはもうね〜純愛一直線。一人シリアスムードですよ(笑)

2016/03/18 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment