明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

ずっとずっと 151

意外な人物が僕を訪ねてくる。


「お時間を作って下さってありがとう」
そう言って美しく笑うのは、グレンダ・道明寺

真っ直ぐに、真っ直ぐに、僕の目を見て
「嶺が大事なお嬢さんの未来を奪ってしまってごめんなさい。」
そう誤った後に

「私、道明寺を出て行こうと思っているの‥…」
そう語り出す。
アレンと共に、暮らしたい。
自分に素直になろう。歪な関係に終止符を打とうと決心したとグレンダが言う。

僕はワケが解らず‥ 「アレンと?」 そんな事を聞き返していた。

グレンダはクスリと笑い、腰にあるタトゥーを見せてくれた。

”Mi vida loca"の文字と片翼が彫られている
「もう片方の翼は、アレンの腰にあるのよ‥」

嶺は、自分と司の子供ではなく、司とアレンの子供だと言う。
自分の歪んだ思いを結実するために愚かな事をしてしまったと、グレンダが言う。

「こんな風になってしまって、改めて思うのが、嶺を自分の子として生みたかった。だけど、アレンの子供で良かった。そう思ってしまうの。嶺が居なかったらアレンは助からなかったのだもの。エゴよね。つくづく。エゴイストだと感じたの。だけどね‥それでも良いって‥」

泣きながら、バックから桜色した封書を取り出し
「琉那ちゃんからの手紙なの。読んで下さる?」僕に手渡す。

親愛なるマミーへ

嶺をマミーから道明寺から奪うのを、どうぞお許し下さい。

私と嶺は、この4年間‥悩みに悩みました。
何度も何度も、嶺に別れようそう言われました。
その度に、泣いて縋りました。
別れたくないと。嶺の情に縋りました。
私を憎んでもいいから、嫌いにならないで欲しいと泣いて縋りました。

嶺は優しい人です。
私は、猾い女だから、嶺の優しさにつけ込みました。

だけど、私は嶺しか欲しくないのです。
嶺がいない人生などあり得ないのです。


全て私のエゴです。
宝珠の道明寺のお父様、お母様の気持ちを考えた時に
諦めなければいけない。
そんな事は、百も承知なのです。
誰も幸せにしない恋。
だけど、私は嶺を、嶺だけは諦めたくないのです。
他の何も要りません。何も望みません。

だからお願いです。嶺の未来を私に下さい。

だからお願いです。私だけを憎んで下さい。


琉那



涙が零れる。

一番のエゴは僕達の歪な愛なのに‥
琉那は、それを一言も責める事無く、
自分のエゴで、嶺君を愛したと言う。
憎むなら、自分を憎めと言う。


「琉那ちゃん。つくしにそっくりで良いお嬢さんなのね。」
そう言って、泣き笑いの顔になりながら

だから、私もエゴイストになろうと決心したと言う。
全てを捨て、愛する人を選ぼう。そう決心したと笑って言う。


グレンダが部屋を去る。


僕は、つくしに対するエゴだらけの愛を、初めて許された気がした。




↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

asuhana  

としおさま(拍手返信)

うふふっ、私も坊ちゃん好きですから♡うふふっ

2016/03/18 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

きょんさま(拍手返信)

うふふっ、ずっとずっと薫を応援してくれてありがとうーーーあと4話宜しくね。
ここから4話の薫は、とってもちゃんとした人間になってる(笑)

2016/03/18 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: こんにちはm(__)m

空色さま

心のままに。うーん綺麗な言葉。
空色さんは、言葉が綺麗ですよね〜

心のまま って、そのまんま類つくでお話になりそうだよぉーーーー(催促催促)

2016/03/18 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yakkoさま

yakkoちゃんには、本当に感謝だよ〜
一緒にお話を作ってもらった気がするよ♡


グレンダのエゴのお陰で、嶺が生まれて、結果的に薫も気が付けた。
で、つくしも気が付けた。

ほらっ、いいひとに思えてくるでしょ?(笑)

2016/03/18 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます♪.+゚

yukikoさま
とうとうあと4話だよーーー yukikoさーん
って、書き上がってスッキリなんですけどね♪

2016/03/18 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

てるてるさま

そうなんです。そうなんです。
類は色々と、引き下がっちゃうからね〜
類とは、類につくしが付いていくってきちんと決めた時点で抱かれると思うんですよね。
で、類もそれまではきちんと待つ。
だけどね、それじゃぁー ノンノンだったんですよ。

っと、もう一つだけ大きな(えっ、違うかな)理由があるんです。終わったらネタばらししますから、聞いてやってね〜

2016/03/18 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

kachiさま

いやいやいやいや。坊ちゃん好きの私‥…
坊ちゃんを不幸せなんてことはさせません(多分。うん多分)

坊ちゃん好きのkachiさん‥最後どう思ってくれるかな?とドキドキ(笑

何かを愛してしまった時に、エゴは必ず同居してたりするんですよね〜♡

2016/03/18 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

サクラさま

おはようございます(*^^*)
ウフフ。私も、坊っちゃん好きですよ~
あと4回お楽しみに

2016/03/18 (Fri) 05:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18 (Fri) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment