明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

ずっとずっと 154

パンドーラの甕を解き放ってしまったら、色々な事が見えてきた。
だけど、パンドーラの甕には、希望が残った。

私は、たった一つだけのものを手に入れた。
一つだけだと思っていたのに、私はもう一つの希望を手に入れた。

マドレ〜 パドレ〜  

私の、いいえ私と嶺の希望が、未來 が私達を呼ぶ声がする。


この子が生まれて、私は、確信した。
お母様は、私を生んだ事を決して後悔などしなかったて。

この子が生まれて、私達は希望に包まれた。


嶺は事あるごとに、私に囁いてくれる。
琉那ありがとうと。未來 を産んでくれてありがとうと。

未來が生まれて、彼の中に巣食っていたマミーとお父様、そしてアレンへの、どうしていいか解らなかった思いが、溶けていったようだ。

私達は、エゴイストだね。時折2人でそう笑う。
だって、もしも‥ 嶺のお父様が私のお母様の手を放さなかったら、私達が生まれて来れなかったんだもん。そう言って笑う。

人生に、もしもあの時なんて存在はしない。私達は知っているから。
後ろを向けば、後悔が押し寄せてくるのなら、
前だけ向いて、今と未来だけを見つめて歩いていけばいい。

辛い過去があるのなら、楽しい未来に塗り替えていけばいい。

未來が、私達のもとに走りよって来る。両の手を広げて走り寄って来る。


未來の未来、どうか自分に正直に生きて下さいと願う。
欲しいものだけ掴みとって生きていって欲しいと願う。


3人で、手を繋ぐ。未來を真ん中に手を繋ぐ。

アパートメントの前に、大きな車が止まっている。
嶺と二人で、こんな路地裏に邪魔だよね〜 なんて言いながら、
アパートメントのエレベーターに乗る。

フワッと懐かしい香りがする。
どこで嗅いだ香りだろう?そんな事を思う。

エレベーターを降りる。
3人で、手を繋ぎ歩く。

部屋の前に2つの人影が見える。

こちらを振り向き、大きな笑顔で笑っている。

目の前が霞んで前が見えない。
母が父が、駆け寄ってきて私を、未來を抱きしめる。

懐かしい香りに抱きしめられ、私は娘に戻る。
幼子だったあの日のように、抱きしめられて私は泣き崩れる。


父が、嶺に向って
「ありがとう。」そう呟いている。

母は、未來を抱きしめて離さない。
未來は、初めて感じる祖母の祖父の存在に、幸せそうに微笑む。

父が未來に向って
「来週は、もう一人のアブエロと2人のアブエラが、未來に会いに来るよ」
そう微笑みながら、おっしゃる。

母が隣で、笑う。

「マドレ〜 すごいね〜」
未來が笑う。 

5人でテーブルを囲む ソーバス・ギサダズを出すと2人が笑う。
父が、ポツリと「鰯は我が家の伝統だね」そう呟く。
母が、「まさか、琉那までとはね」可愛らしく微笑んだ。

未來が遊び疲れて眠ってしまった後に、父が嶺に向って
「琉那を幸せにしてくれてありがとう。」
そう頭を下げる。

私の目から、涙が溢れ出す。母が私の頭を撫でてくれる。

「大切なお嬢さんをすみません。」
嶺が父と母に頭を下げる。

いや、君たち2人のお陰で、僕は幸せだよ。そう父が言う。
「僕は、君等2人に負けない程にエゴイストだからね。だけど君等のお陰でそれは間違いじゃないんだと思えたんだ。」
そう言って微笑む。


沈黙の後
「嶺君、道明寺財閥に戻ってくれないかな?」そう頼み込んでいる。
嶺は驚いた表情をしている。母が父の横で、微笑んでいる。

「週明けに、司君が来る。3人で司君と共に道明寺に戻って欲しい。」
「それでいいのですか?」
「そうして欲しいんだよ。」

父が、母が、私達に優しく微笑む。




↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

asuhana  

Re: もうすぐ

yakkoちゃん
終わったよ~
本当に長い長い間ありがと♪

今日は、ルイルイコラボを頑張った。いま頭がルイルイになってる…

2016/03/22 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

kachiさま

早速、予約入れましたよー♡ 超楽しみ〜

2次で未完の‥ そうなんですよね〜何度も何度も確認しちゃう。
もう何年も経っているのにも関わらず‥
大スキな2次作家さんでやっぱり未完で終わってるのがあって、
何回か読んで、そこから先を妄想したりしてます。

2次、取りあえず花男だけしか読んでなかったんですが
ジャパネスクを書かれる作家さんがたまに花男2次を書かれてて、その文章が好きで、思わず購入しちゃいました。やっぱり色々解ってると面白いですよね〜。

有閑倶楽部好きでしたぁー やっぱり全巻持ってましたよ。
妄想癖のある少女時代だったのですが、主人公の名前は悠理でした。
めっちゃ濃いお母様とお父様も大スキで。CP、確かに清四郎だなぁー
あの頭脳と一緒になったら滅茶苦茶いいなぁー うんうん。

花より男子。そうだったら面白いですよね〜♡
ちなみに総ちゃんの屋敷の門構えのロケ地の近くに、昔住んでました。
そしてもう一つちなみに、ドラマは断然松田翔太クンが好きです。

ドラマほぼほぼ見てないのですが(見たのは映画のみ)
韓国版だと、静さんと類がくっ付くんらしいのですよ。
だからの2次での嫌われようと、あとで超納得しました。

俺物語。マジ良いです。漢です 漢です。お腹抱えて笑えます。

そう言えば,新井素子さんはお好きですか?

2016/03/21 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re: ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます♪.+゚

おはようございます(*^^*)
いよいよ明日で終わりです。
未來ちゃんと共に道明寺にもどります(^_^)/□☆□\(^_^)

2016/03/21 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

kachiさま

恋は男を成長させるって感じですもんね〜
類は、つくしと出会って熱い男に成長したかなと。
神木先生も最後まで悩んだと書かれたけど、
花より男子という題名の時点で結末が見えてるなんていう意見も流れてましたよね〜
男子=団子=道明寺  
花沢よりも道明寺 っていう(笑)
そう言えば、最初の構想の時、あきらはお姉だったって、Tweetされてました(笑)



えっえっファイナルストリー?
うわぁっーーーー読みたい読みたい。

キャンディキャンディ もうバイブルでしたよ。
大人になってビックリしたのは、もっと長編だと思っていたのに、案外短かったって事。

キャンディが可愛くて可愛くて、哀しさを乗り越えて強くなる。もう本当に好き。
アンソニーが亡くなってしまった時は、一緒に涙しましたもん。衝撃的だったんですよねー。

アルバートさんが、白薔薇の王子様だって解った時は、青い鳥を思い出しました。
幸せは、身近にあったんだと。その為に苦行があったんだと(笑)
スザナ 嫌い嫌いって思ったなぁー


いやぁー検索してきました。きました。
どっちなんだろうか? いやーーーん気になる終わりだなぁ〜
小説すごい読みたいけど、ビックリするくらい高値。
漫画も高値ですねー これ何度も買いましたよ。とっておけば良かったなぁー
気になるなぁーあの人。
ふぅ〜

ただいま大興奮中〜

ひゃぁーーー テリィなのかな?
っていうか、スザナは亡くなるんだ。
結構、大人の物語ですよね。

そうそう、はいからさん知ってます?
この前、久方ぶりに全巻揃えました。少尉カッコ良いなぁーと。
身悶えながら読みましたよ。


で、2次からの流れで、なんて素敵にジャパネスクも揃えました。
可愛いのぉ 瑠璃姫が(笑)
最後きちんと結ばれてるんだけど、2次にはコッチ派アッチ派が存在してて
面白い(もともと好きな2次の作家さんの作品を読みたくて買ったんですけどね)


今の漫画では、俺物語‥もう大スキで全巻買っちゃいました。
お腹抱えて笑える。で、周りに貸しまくってる。


はぁっーーー それにしても
キャンディ幸せになって良かった。

うーん。
イタリア版でテリィとくっつくバージョンがあったー(笑)

ひゃぁー大興奮の話題をありがとうございます♪



2016/03/21 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

リカさま

ハジメマシテ☆コメントありがとうございます
うわっ、長い話しをありがとうございます♡
このお話メインテーマが ツインソウルなんです♪

とうとう明日でお終い。あと1話どうぞお付き合い下さいね。

2016/03/21 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

やこさま

はい。そうきました♡

2016/03/21 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

やこ  

ほほー、そうきたか…。

2016/03/21 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment