君の天使 04 司つく
美しく気高い男に。
つくしは、目の前のスパナコティロピタキアなるものを頬張っていて、気づかない。
「うわっ、美味しぃ〜 うん。1時間間違えて、大正解だよねぇー。もう、あたし凄いって感じ?ぐふっ」
時折ブツブツ言いながら、蕩けそうな顔を浮かべて、美味しそうに食べている。
「雰囲気もいいし、会食にもうってつけだよね。課長に教えてみようっと」
嬉しそうな顔して、頬張っている。
男の方はどうかな? 気がついたかな‥気になるよね?ちょっと見てみようか。
誰かの視線など気にした事がない。注目を受ける事になれているのだ。
久しぶりの日本‥男にとって何年ぶりの日本になるのだろう。
極力避けてきた。日本にくれば、自分を捨てた女を思い出すから。未練などないと、自分に言い聞かせて生きてきた。
「‥幻か‥‥‥」
男の目に入る。つくしの蕩けそうな、横顔が
男は、目をしばたかせ、つくしを見る。
つくしが蕩けそうな顔をして、スパなんとかを今まさに口に入れるところだ。
男の胸に去来した感情は、何だったのだろう?
片頬が優しくあがる。隣に居た秘書の尾形は、自分のボスの優しげに微笑む姿を初めて見て、目を瞬いている。それこそ、幻でも見たのだと。
誰に話した所で、信じてもらえないだろう。目の前の男が、方頬とは言え笑ったとなど、道明寺HDのいいや、世間の誰が信じてくれようと‥
もう一度。目を瞬く‥
いつもの何者も、寄せ付けない顔に戻っている‥
今、自分が見たものは、やはり幻だと言い聞かせた。
次の瞬間‥‥
彼は、もっと信じられないものを目にするのだ。
自ら、女性に声をかけるボスの姿を。
「牧野‥」
道明寺自体も自分が、なんのてらいもなく声をかけた事に驚いているのだろう。
つくしが、振り向く。
感動の再会とは、言い難い状態だ‥
うーーん。 ミラクル‥起こせるか、オレ?
どんな状態かって? 口にスパなんちゃらをくわえながら、顔をあげたんだ。
折角、いい女になったのに‥‥なんとも、まぁの状態だ。
しかも第一声が
「あっ、道明寺」
昨日、会ったかの様な挨拶だ。
流石だね。
オレ、天使‥ちょっとだけ、この先のシナリオが心配になってきたよ。
いやいや、ミラクルのための第一歩だよね。
そうだよね?
さて、もう一つイタズラをしてみようかな。
パチンッ
↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥


♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
- 関連記事
-
- 君の天使 07 司つく
- 君の天使 06 司つく
- 君の天使 05 司つく
- 君の天使 04 司つく
- 君の天使 03 司つく
- 君の天使 02 司つく
- 君の天使 01 司つく