明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

君の天使  12 司つく

契約書を捲る、つくしの手が止まり
「えっ」

もしや、感づいた?

「うわっ、出向手当だって。うわっ」

そっちか‥‥
つくしの頭の中は、出向手当で占められいく。

そうこうしている内に、クライアントと打ち合わせの時間だ。
「牧野、担当はずれる挨拶しとけな」
先輩に言われて、慌てて席を立つ。
契約書は、ファイルに入れられ仕舞われる。

クライアントの西野さんは、大層驚きながらも
「道明寺HDなら、またお会い出来ますね」
そう言って微笑んだ。

西野さんとは、前々回からの付き合いで、かれこれ2年になるのかな?
また会う約束を交わして、席を立った。

午後からは、挨拶メールを送信する。一人一人の顔と一緒に行った仕事を思い浮かべながら、一言添える。

これが、つくしの良い所なんだと思いながら、眺めてた。

自分が、この子って決めた子が、ちゃんとしてるのって嬉しいもんだ。
天使稼業も長い事やってるけど、つくしみたいにお人好しで、裏表のない子は中々いるもんじゃない。

司がいい奴なのかどうかは解らない。だけど、アイツがつくしを見る目は、つくしがアイツを見る目は、本物だ。

なんで解るかって?
オレ、伊達に天使やってないからね。
それに‥‥こう見えても、結構優秀なんだぜ。

慌ただしく時間は過ぎて行く。
まぁ、そりゃそうさ、明日は道明寺HDに行かなくちゃ、いけないからね。
司、手ぐすねひいて待ってるんだろうね。

カタカタとキーボードを打つ手が時折止まって、遠い目をする。
どこかを見つめると遠い目だ。
電話がかかってきたり、メールがきたり、誰かに話しかけられて我に返る。

「牧、今晩暇か?」
先輩達に声をかけられたつくしは
「すみません。先約ありです」
「寺沢専務か?そうだよな、きちんと報告しなくちゃだもんな」

トモの事は、部署の中でも有名だ。トモこと寺沢専務‥つくしの会社内でも人気者だ。
自社には、勿論だけど、ここにも寺沢親衛隊がいるくらいだかららね。
人気者で、有名人。
っん?何が有名って‥「つくしが大好き」そう公言してて、粘りのトモで有名人。
断られても、断られても、真っすぐにアタックし続けたからね。

オレ以外の天使が、つくしについてたら一押しだろうね。

この先の人生、茨の道を歩かなくても、薔薇の花の絨毯の上を歩けばいいからね。


「お先に失礼しまーす」
「また来週」
「明日から頑張れよ」
「寺沢専務によろしく」
「つくしーファイト」
方々から色々な声がかかり、社を出て行く。


夜道を歩いて、moare に向かう。
もっと、ウキウキしてたら、間違いなくトモの味方なんだけどね。

浮き足立ってない。冷静なんだ。
恋は‥もっともっとウキウキしなきゃいけない。


ギィッー 
moareの重厚なドアが開く。

「いらっしゃいませ、牧野様」

そう声がかかって、席に案内される。
トモが、ウキウキと嬉しそうにつくしに手を振る。

トモのウキウキ振りは、周りの人間が思わず優しい笑顔になるくらいだよ。

「つくし」
嬉しそうにハートのお目めで、愛おしい女を見つめてる。
「お待たせ」
つくしが、ニッコリ微笑みながら、トモの前に腰掛ける。

席に着いた瞬間に、料理が運ばれてくる。
ほんの少し冒険を取り入れながら、つくしの好きなものばかりがテーブルに並んで行く。

「あのね‥」
「あのさ‥」
2人の声が重なった。





↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

asuhana  

空さま

うふっ、トモ、どこまで足掻くのか(笑)

2016/06/11 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

うふっ、ねぇ~ちゃんとしなきゃだよね。うふっふ

2016/06/11 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

えみりんさま

うふっ、読めだよね(笑)

羽根はあります。わっかは考えてなかった。(笑)

2016/06/11 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment