明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

君の天使  18 司つく

ほらほら、見てご覧‥

「つくしさん」
「つくしさん」

杏奈嬢‥お目目キラキラさせながら、カルガモの親子よろしく、つくしに付いて回ってる。

面白くないのが、司だよ。
つくしを呼べば、もれなく杏奈嬢もついてくるのだから。
苦虫噛む表情になってるよ。

つくし? 至って通常営業中。

ただ、流石のつくしも耐えられなかったのが、杏奈嬢の芳香‥

だってさ、下手したら30分置きに、トワレをシュッシュカつけようとするんだ。
な、もんで‥何度目かのトワレシュッシュを
調所ずしょさん‥‥」
「つくしさん‥杏奈と呼んで下さっても宜しくてですわぁ」
「‥杏奈さん、あのね‥とっても素敵なトワレの香りなんだけどね、今日はもうつけるの禁止ね」」

ニッコリ笑う杏奈嬢に、ふわりと笑うつくし嬢。
てな感じで、つくしがぴしゃりと言い放った。


尾形に、一瞬緊張が漲った。

当の杏奈嬢は、キョトンとしながら‥
「禁止ですの?」

「えぇ、禁止です」
つくしは、もう一度優しく微笑んだあとに、説明をしてあげていた。

杏奈嬢‥他人ひとから注意されるなんて事、今迄の人生で皆無だったのか?
これまたエラく感動したんだ。

「つくしさん、私着替えて参ります」
「着替え?」

だったらと、つくしがもう一つ指令を出した。



で、出来上がったのが‥

ヒュゥッー  悪くない。
うーん。とても素敵な杏奈嬢が出来上がった。


「調所さん、良いです。良いです。マジこっちのが良いです」
尾形なんて、べた褒めだ。

褒められて、ニコニコ顔の調所さんは、益々と、つくしの引っ付き虫になるんだけどね。

まぁ、それはそれで、悪くないミラクルが待ち受けてるんだ。

ミラクルは、沢山のミラクルを引き連れてくるのかもね。
それは、この先のお話しだ。




「尾形さん、つくしさんはどちらへ?」

尾形は、笑って‥
「会食に、お出かけになりました」


遡る事5分前‥
つくしを独り占めしたいのに、杏奈嬢がもれなく付いてきて邪魔をする。
痺れを切らした司は、実力行使に出たんだ。

「牧野、行くぞ」
そう言って、スタスタ歩き出した。
「行くってどこでしょうか?」
「朝、行ったろ。会食だ」
「尾形さんは?」
「尾形は、あの女の子守りだ」

尾形は、隣でウンウン、ウンウン頷いている。

つくしは、子守りって?‥と思ったものの、何となくそりゃ仕方ないかという、表情になって

「あっ、はい」
そう言って、司の後を付いて行った。

ひと先ず‥つくし司カップルの事は、司の天使に任せて、オレは杏奈嬢が追い掛けないように、ココで待っていたってワケだ。

残念顔の杏奈嬢‥
「会食って、どなたとですの?」
怖ず怖ずと、尾形が答える
「調所さん‥お忘れかもしれませんが、此処は、専務秘書課です‥」
「あらっ?司さんとですの?あらっ、まぁーそれは、それは」

ニンマリと微笑んだあと‥

「尾形さん、あのお二人お似合いじゃありませんこと?」

杏奈嬢‥根っからの天然お嬢様で‥
女子校育ちの杏奈嬢は、美しいものが、大好きなんだ。


いままで散々周りを、ここ2ヶ月は、尾形を苦しめて来たみたいなんだけど‥

尾形は、思わず右手を差し出して‥
「調所さん、僕もそう思います」

2人で、固い握手をして‥同盟を結んだんだ。



ククッ まさしく ミラクル



ところで、専務秘書課??
まだ、名称変わってないんじゃないの? 一瞬頭を過った‥
そうか! 営業推進* が、昨日今日だけの名称だったんだって思い当たる。

そうか、そうか‥そりゃぁ、受付でまごつくわけだ。

そうか、そうか‥そりゃぁ、司の天使がクスクス笑ってたわけだ。


司、中々やるね!


じゃぁ、杏奈嬢が追い掛けてくる心配もなさそうだし、
司とつくしを追い掛けてみようかな。



↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

asuhana  

kachiさま

悪魔の匂い!
まさに 言い得て妙です

2016/06/17 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

かおりさま

うふっ、杏奈さんなかなか可愛い?お嬢様です。

2016/06/17 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

薫り上手に使うと凄く魅力的ですよね~逆もしかり

2016/06/17 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

空さま

グフっ
そっちはダメダメ(笑)

2016/06/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ぐみありさま

うはっ愉快愉快と思ったけど、パンダ…撃沈しそう(笑)

六年生って…こんなん?ですよ。トホホ

2016/06/17 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/17 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment