明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

星に願いをかけるなら 1 類つく 空色様から

「今日は、観れると良いな…」


思わず口から出た言葉に、笑ってしまった。



あれは………、
…そう、半年程前の事。


「ねえねえ、花沢 類。」


「ん?」


「今日ね。今日は、ペルセウス座流星群が大極なんだってっ!」


「大極?」


「沢山、星が流れるらしいよ。」


「あー、星ね。」


「もーっ。反応が薄過ぎ…。」


「星、でしょ?」


「星が、たーくさん流れるんだよ?願い事掛け放題じゃない?」


「……かけ…。」


「もう少し、嬉しそうにしよーよ。」


「ぷっ。」


「何、笑ってんのよっ!」


「牧野は、そんなに沢山の願い事があるわけ?俺は、そっちの方が気になるんだけど?」


「……ふふ、ひみつ。」



でも、その日は夕方から、何処からともなく雲が湧いて来て、
星の一つも観れず終い。

三大流星群の一つである、ペルセウス座流星群は、残念な結果に終わった。

「三大」と、言う訳だから、あと二つあるのだが…、
二つ目の、ふたご座流星群も、
またまた、夕方から何処からともなく雲が湧いて来て、
残念な結果に。


一面雲に覆われた空を見上げて、


「なんで?なんで、今日晴れないかなぁー。昨日は晴れてたのにぃーー。」


恨めしそうに口先を尖らせて、空に文句を言う彼女が
いとおしい。


「次のが、すぐ来るじゃん。」


「「しぶんぎ座流星群!!」」



二人、顔を見合せて笑ったっけ。


流星群を観る時は、俺と二人で、
ここで、こんな風に肩を寄せあって流れる星を探すのが、当たり前になっている事が、
限りなく嬉しかった。




「ホントに…、今日は曇らないでよ…」



自身の力が及ばない事を願う時、人は空を見上げてしまうものなのだろう。
雲一つ無く晴れ渡った青い空を見上げて呟いている自分に、吃驚した。

…………………つづく
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

asuhan  

3児の母様

聞きました~ステキで、うっとりです。
で、歌もさることながら、平井堅の顔に見惚れてしまいましたよ~

2016/06/22 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

3児の母  

No title

わー❤お返事ありがとうございます❗
asu様にも共感頂けて、空色様にも伝えて頂けるなんて(*≧∀≦*)嬉しいです~♪
実は、もう1つ 笑
昨日テレビで聴いた、平井堅さんの新曲『魔法って言っていいかな』もね♪
めっちゃ『類』っぽかったんですよ!!(*^^*)
「犬のなきまね」ってのは、つくしの方がしそうなんですけどね 笑...それ以外は♪
気が向いたら聴いてみて下さい(*^^*)
ではでは♪
『シーソーゲーム』の続きも、楽しみにしてます♪(*^^*)

2016/06/22 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

3児の母さま

おはようございます
先日は、ありがとうございました♪
星の中の君へ  知らなくて、早速 視聴中♪
歌詞もそうですが〜〜  曲調も声も、空色様の世界ですよね!
君の全ては君の心に今はしまってあるから
ぐぐっときますね。
星の光が染めるって すごい良い表現で、うるうる (uru さんにかけたわけじゃないですよw)
うんうん。ドンピシャの感動 嬉しいですよね♪
事後承諾で申し訳ございませんが、空さまにはこのコメント送らせて頂きました〜
喜ん

2016/06/22 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment