明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

はじめてみよう 10

はじめてみよう。
口に出して言ってから、はたとあたしは考える‥

何をはじめる? 
っん?
自分の心に聞いてみる‥

“ つくし、あんたは何をはじめたい? ”
“ つくし、あんたは何を怖がってるの? ”

逃げても逃げても、どうせ逃げられないのなら‥
どーんと立ち向かえ‥か‥
含蓄のある言葉だ。

己の心から逃げ続けてきた、茜キタカップルだけある‥なんて、変な所で感心してしまった。
ってか?あの二人も実は逃げてない?

うん。そうだ。そうだ。籍をいれるのが無理でも、せめて事実婚として‥うんうん。そう、そう。
半年後、アローンに戻った暁には〜 
うふふっ‥茜キタ吃驚大作戦でもしちゃう?

思考がドンドン離れてく‥
あたしの悪い癖‥
現実と向き合いたくなくて、ドンドン離れてく‥なんて事を思った瞬間

ピンポーン

「へっ?」

さして高級では無いけれど、ここのマンション‥オートロックだったよね?
で‥なんで、ピンポーン?

えっ、へっ‥ だ、だ、誰?

そぉーっと、そぉーーっと、ドアスコープに近づいて、小さな穴から外を見る。
そっと、そっと 外を見る。
うちのドアスコープは、魚眼レンズになっている。超広角ドアスコープだ。
向こうからは、こちらは見えない。

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン ピンポーン ピンポーン 連続でチャイムを鳴らしてる。
ご近所迷惑だよ。ってか、誰? 

覗いた瞬間‥ ハッ 心臓が止まりそうになる。
「る、る、る、類‥‥」
小ちゃな声で呟いた瞬間‥

スマホが鳴り響き‥チャイムが連打されて
「牧野、開けて」声がする‥

に、に、逃げたい‥どこに逃げる? 
窓から飛び降りる? 
ダメダメここ10階。確実に明日の朝刊に載っちゃう。

“ 美人OL謎の転落死 ” なんてタイトルだ。
ハッ、そんな事考えてる場合じゃなかった‥

今は、目の前の事に集中だ、集中。
ハァッー どんなに集中した所で、
この状況は変わるわけもなく、
ドアの前の類は、出て行かなければ‥永遠に居座り続けるだろう。

ピンポンを、押しながら‥
妖怪ピンポン? ヒャッ 
頭を軽く振り、意を決してドアを開ける。

カチャリッ
開けた瞬間に、片足を射込んで来る。
もしもし、あなたは‥どこぞのやり手営業マン?

あたしが口を開く前に
「入るね‥」
そう言って、ズカズカと部屋に入って来る。

「ちょっ、ちょっ、靴、靴‥」
片足づつ、ポンポン脱ぎ捨てて‥ズンズン部屋の中に入っていく。

玄関に、靴を揃えて置いてた、あたしは、すっかり出遅れた。
靴なんて、打棄(うちゃ)っとけば良かったと、激しく後悔する。

部屋の中を見回すと‥ 
ありゃぁまぁ、偉そうに、ソファーにどでんと座ってる。 
これ見よがしに、長いおみ足を組まれてね。

「牧野、珈琲入れて。ブルマンでお願いね」

えっ“ 心の中で思ったけれど‥口には出さずに黙って、珈琲を入れ、目の前に差し出した。

「どうぞ‥」
「ん。で、あんたは、そこ座って」
って、あたし床に座るの?

「別に、俺の隣でもいいけど?」
ニヤリと笑う。




ポチっとお願い致します。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

asuhana  

Re

yukikoさま
こちらにまとめて…
全然変じゃないですよ~
って、ぶる まん って
そうなんだ~何に引っ掛かるんだろう
とりあえず、類頑張り中?(笑)

2016/05/11 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ノエノエさま

あははっと笑って…ごまかします。

2016/05/11 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re

空さま
うふっ そこははずせないよね(笑)

2016/05/11 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 03:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment