明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

シーソーゲーム 2

「千恵子〜千恵子〜」
「つくしお嬢様、千恵子ではありません。ママとお呼び下さいませ。」
「そっ、そうだよね。あっ、千恵子もお嬢様なんて呼んじゃいけないんじゃないの?」
「ですから‥…ママですってば、お嬢様」

ぷっ、あははっ、釣られて皆が笑う。

千恵子夫婦もとい、ママとパパ、進、あたしの4人での生活が始まった。

「ねぇ、ママ〜 ここはどこで寝るの?」
「ここですよ。ココ。」
「ひょほっ」
「うへっ」
進と2人死ぬ程驚いてしまった。だってだって2部屋しかないんだよ? この設定って、何の罰ゲーム?

どうやらお爺様は、あたしが如月の娘っていう事だけではなく、一般庶民?の生活をさせる事を、ミッションにしてるらしい。
うーーーん。何の目的? あの爺さんのやる事は、いつもの事ながら皆目見当がつかない。
まぁ、でも何か楽しそうだしコレもコレでありなのかな?

その日、初めてあたしは、川の字で寝るっていうのを経験した。朝起きて進と2人で何だか幸せな気分になった。
進と2人で、狭いっていうのも悪くないかもね。そんな会話をしたんだ。

***

白鳳女学園からの転校。
親友の優紀が涙目になってる。
幼稚舎の時からずっと一緒の大切な大切な親友、東条優紀。

「つくしとは、もう会っちゃいけないの?」
「如月つくしとしてはね。」

あたし達は、あたし達の素性を隠して会える方法を考えた。
優紀と2人、あーでもないこーでもないと悩む。

「ねぇ、それならミヨちゃんの所で、あなた達働いてみない事?」
そう言って紹介されたのが、東条家のメイドさんだったミヨちゃんが、オーナーを勤めるお店のうちの一つである「仙石屋」さん。

「優紀ちゃん、素性を隠すならあなたも偽名を名乗らなくてはね」
優紀のママが、いたずらっ子の様に笑いながら色々考えている。
「うーーーん。何がいいかしらね?」
庭を見ると、松が揺れてた‥…
「うふっ、松岡さん。松岡さんに決定♪」
かくして、あたし達は牧野つくし と 松岡優紀 として、バイトなるものをする事になったのだ。

「じゃぁ、松岡優紀さん、バイト頑張ろうね」
「うん。牧野つくしさん、頑張ろうね♪」

クスクスクスクス笑いながら、優紀の邸を後にした。


***

英徳学園での一日が始まる‥‥

この学園は、なんて嫌な奴ばかりなのだろう?
ケッ,お嬢様? 
あんた達の名前なんてあたしは知らない。
どうせ小ちゃな小ちゃな会社でしょ?
それなのに、それなのに、何なの?このお高くとまった女達 ほへぇーーー 反吐が出る。

白鳳には、こんな女子居なかったのになぁ。 
通ってる時は、おっとりお嬢ちゃんばっかりで、つまんなーいなんて文句言ってたの、白鳳が懐かしく感じるんだもんねぇ〜 はぁっー こんな学校で、結婚相手? 
うーんふざけんなだな。

でも、でもだ!! 柊兄ぃのお嫁さん? うーんもっとふざけんなだな。 

はぁっー 
あと2年間の辛抱、辛抱。あたしは自分に言い聞かせ学園に通う。
大学はお爺様と掛け合って、もっと普通の学校に行こう。そして見つけるの、あたしのお昼寝ライフを応援してくれる王子様を♪ うふっ。

キンコーンカンコーン お昼を知らせる鐘がなる。ヨシヨシ晴天♪晴天♪
お弁当を持って、あたしの唯一の憩いの場所に向う。
あたしの大好きな屋根裏部屋のように、ゆっくりと時間が流れる空間。

カチャッ 非常階段のドアを開ける‥… 先ずは周りを確認。ヨシヨシ誰もいない。ククッ ここの方達は、こんなに素敵な空間があるのにも関わらず、バカ高いサロンを使う。バカばっかりだ。

むふっ♪ 今日もあたしの優雅なお昼寝タイム〜♪
おっとその前に、あたしは叫ぶ

「くそバカやろー どたまかち割れろ〜」
うーんスッキリ♪ お弁当食べて、うつらうつらと夢の中。

そんなあたしの行動の一部始終を、一人の男がみてたなんて〜
ひょぇー あたしは知らなかった。


***

キンコーンカンコーン 鐘がなる。授業が終わった鐘がなる。
今日もまた来るのかな? 

「くそバカやろー どたまかち割れろ〜」

クックッ 今日もやってきた
散々叫んだ後は、「あぁ〜美味しい」なんて言っているのが聞こえてくる。
10分後には、「スゥースゥースゥ」穏やかな寝息が聞こえてくる。

「‥…すごい」

いつものことながら、俺は感心していた。

寝息を聞きながら、俺もうつらうつらと夢の中...







↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ







♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

asuhana  

ノエノエさま

おっ、そうだったんですね~(*^^*)
楽しんで頂けるといいな~(*^^*)

2016/05/23 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/23 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re

yakkoさま
うん。激しくごめんね(*^^*)
はい。なんでも~言って~

2016/01/02 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

あらためて

yakkoさま
本当にごめんね。
なんでも言う事聞く。いいえ聞かせて頂きます。
取りあえず、あしたのラジオ体操楽しみにしてて下さい。
ほら、そこ話そらさな〜い
ひゃん。

2016/01/02 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

すごいすごいごめんなさい

yakkoさま
ひゃーん良かった。教えてくれてありがとう。
朝、スマホで打ってて、変換されてた。ごめんごめんよぉーーーー

2016/01/02 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re

yukikoさま
おはようございます(#^.^#)
はい。英徳での学園生活とうとう始まりました。
やっぱり最初に出会っていたのは、類くん。
つくしは、類の顔をまだしりませんが…
さてさてどうなる事やらです(^_-)-☆

2016/01/02 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

Re

えみりんさま
おはようございます♪
お疲れさまです♡ 
しっかり嫁をしながらも、飲んで食べてるえみりんさんがスキ♡
えぇえぇ、破天荒なお嬢様でございます(笑)
優紀ちゃんもお嬢様‥
恋の予感はございますが‥…ちがう恋かも知れませぬ♪うふっ
今日も嫁頑張るのかしら?
あまり無理せず、休み休み頑張って下さいませ♪

2016/01/02 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/02 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment