明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

シーソーゲーム 46 類つく

俺の心に、暗闇が訪れる‥
愛する女性ものがもうじき手に入れられる筈なのに‥不安で、不安でたまらなくなる。
こんなに長い間、つくしと離れるなんて‥ここ数年なかったからなのだろうか?
一緒に連れてくれば良かったと、後悔が押し寄せてくる。
疑わしい事など何も無い筈なのに‥‥だ。
今朝のつくしは、どこか変だった‥‥
昨日までの、つくしとは何処か違った様に感じたのは気のせい?
ゆみさんの所に、滞在する事など許さなければ良かった。
トントンッ‥トンッ 小さな頃からの癖が出る。

「柊様‥どうかされましたか?」
「‥なんでもない‥‥」
「お顔の色が優れないようですが‥」
「大丈夫だ‥‥堀内、申し訳ないが、つくしに気が付かれない様に、SP付けてくれる?」
「柊様、加藤様の所でしたら、ご心配はないかと‥」
「警備のためじゃない‥」
「も、も、申し訳ございません‥た、た、ただ今直ぐに、連絡を入れさせて頂きます」

何に対して苛ついているのだろう?
もう少しだ。もう少し経てばつくしは、俺のものになるんだ‥‥それなのに、何故こんなにも不安になるのだろう。

弱味など見せるんじゃない。弱味を見せれば、足許を掬われるんだ。
知っているのに‥つくしの事を思うと普通じゃ居られなくなる自分がいる。

「ククックククッ」
笑いが止まらない‥‥なのに、心が痛くて痛くてたまらない。
つくしの白く透き通る肌に、俺のものだと印をつける度に‥心が痛くなる。
白い肌とは、不釣り合いな黒く醜い花を咲かせる度に、つくしの顔から笑いが消える。
それなのに‥‥止められない。
深夜0時になるとつくしの部屋に向かってしまう。
男の痕は、無いのかどうかを確認してしまう。
行動の全てを把握しているのに‥それなのに‥類の顔が浮かぶ。
何故? 奴の顔が浮かぶのだろう‥

つくしが見せた初めての恋心だからか?
自分の全部を捨ててまで、あいつの恋を守ろうとしたからなのか?
つくしは、俺にほんの少しでも類に対するような気持ちをぶつけてくれた事があるのだろうか?
心が、警告音を出している。
カンガエテハ イケナイ
カンガエルナ
カンガエヲ スベテ オイダセ
考えてしまえば、深みに嵌ってしまうから。
俺は,様々な思考を意識の外に追いやる。

恐れるな、もう少ししたら、つくしは俺のものになるんだ。
小さな時から俺には、つくししか見えなかった。俺の後ろをついて来るつくしが、可愛くて可愛くてたまらなかった。
初めてつくしを遠くに感じたのは、夏の日の思い出に、ポペと冒険した話を聞かせてくれた日だった。
「にぃー、ぼーけん たのちかったよ」
俺の知らないつくしで、それがなんだか面白くなくって‥
「ぼくが、一之宮をつぎます。だから つくしをおよめさんにください」
そう如月のお爺様にお願いしてたんだ。

2度目に遠く感じたのは‥牧野つくしとして楽しく生活をしているつくしを見たときだった。
俺の知らないつくしを見て,どれだけ心がざわめいた事だろう。
つくしが、如月つくしに戻ると決めた日‥俺を選ぶと言う事だと念を押した。
切っ掛けはどうあれ、頷く彼女を見てどれだけ嬉しかった事だろう。
少しずつ少しずつ愛を育てていけば良いと思った。
いいや、今でも思っている‥‥

先ずは、目の前の仕事を終わらせて、つくしの元に一日でも早く帰ろう。
今度こそ、つくしを俺の俺だけのものにしてしまおう。

グニャリッ 
醜い心で、俺の世界が歪んでいく。



↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ







♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

asuhana  

たろささま

恋愛って、4通りしかないのに、
難しいですよね

しかも、同じ事をしても、好きか嫌いかで受け取り方が変化するという‥
うーーーん 難しいですよね

2016/07/29 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

きょん!さま

報われても報われなくても‥歪むのかな?
うーむうーむ

2016/07/29 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

空さま

あははっww
壊れて来てる。多分ギリギリなんだろうなぁ

2016/07/29 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

3児の母さま

あははっw たしかに壊れてく。w

2016/07/29 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

どんな風に、誰が終止符を打つんでしょうかね?

あっ、でもここは類つくよぉー

2016/07/29 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ノエノエさま

ノエさん、そうそう類つくですよぉー(爆)
片恋は、辛いですよね。男も女も‥

2016/07/29 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment