明日咲く花

花より男子の2次小説になります。

シーソーゲーム 49 類つく

つくしと共に生きていける日を思い浮かべ、指折り数えて時を待つ。


つくしがゆみさんの家を去った翌日、
つくしからの手紙と、大きな笑顔を携えてゆみさんが橘にやってきた。

爺様に呼ばれ、橘を継ぐ覚悟が出来たかどうかを確認される。
一度心を壊した俺に両親を始め周りのものは、何もいわなかった。これ幸いとばかり‥ゆっくりとのんびりと人生を送ろうと決めていた
なのに‥‥自分の全てを変えてでも、欲しい女が現れた。
俺の中にこんな情熱があったなんて意外だ。
 人生何が起きるかわからない。

まぁ、相手が妖精だから仕方ない。
あははっ だから人生面白いのかもしれない。


「流石、橙子さんと勇さんの息子さんね」
ゆみさんが、笑いながら肩を叩く。

「さて、花沢家には、親子2代で貸しが出来たからなぁ〜何で返してもらおうかしら?」

クスクスいたずらっ子のように笑う。
その表情かおが、つくしによく似ていて‥可笑しくなって思わず笑みが溢れる。

「くぅちゃんの事思い出した?うふふっ、どうやら似ているらしいのよねー」
俺の考えなどお見通しだとばかりに、クスリと笑う。

爺様と婆様が、嬉しそうに2人で頷きながら

「ゆみちゃんの所と縁続きになるなんて、本当に嬉しいもんじゃ」

「私こそ、徳ちゃん達と縁続きになれるなんて‥嬉しいです。
さぁてあとは、類君に頑張ってもらわなくっちゃね」

バシッ
大きな音を立て、背を叩かれる。

「痛っ、が、が、頑張ります」

ゆみさんの周りは、不思議な程に爽やかで人を包むような風が吹く。

「あらっ類君、そんなに私を見つめて‥うふふっ惚れてはダメよ」
そんな風に戯ける。

「あははっ、いや‥凄いなぁーーって」

「うふふっ、私ね‥‥」

そんな前置きの後に語ってくれたのが、父さんと居た時のゆみさんの話し。

「どっちかって言うと、どっちかって言わなくてもかな〜、こんなに人生は楽しんでなかったわ。貴史に出逢って私の人生は花開いたのよ。貴史に出逢った時、勇さんが橙子さんを選んでくれたのを心底感謝したわ」

グラスを傾けながら、飛っきりの笑顔で微笑んで言葉を続ける。

「だからね、柊君にもきっとそんな女性ひとが現れる筈だと思っているのよ」

柊さんの気持ちを考えると何も言えなくなってしまう。

「あらあら、振られた側が惨めになるから罪悪感なんてもたないでいいの。だって、恋はズルイもんなんだから」

「恋は、ズルイ?」

「えぇ、恋ほどズルイものはないわ、だって、出会った順番も愛した年月も、そんなのは、全部なんの関係なくて、勝者になるか敗者になるかは、相手が自分と同じ様に自分を愛してくれるかどうかだけなんですもの。これをズルイと言わずに、何がズルイのって感じじゃない?」

クスクス笑ったあとに、真顔になって

「でもね、恋はズルいけど卑怯ではないの。ズルイけど、ううんズルイから真剣勝負なのよ」

恋はズルイから、シーソーゲーム

勝つか、負けるかのシーソーゲーム




↓ランキングのご協力よろしくお願い致します♥


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ





♥ありがとうございます。とっても嬉しいです♥
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

asu  

yukikoさま

yukikoさん律儀なんだから~

どちらにしても、お疲れ様ですだよ。
夏バテしないように、お休みできるときはゆっくりしてくださいね

2016/08/03 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

yukikoさま

お疲れさまです♪
って、10連続出勤って事?うわっお疲れですよぉー
もう、お疲れの時は、見たよだけで充分ですからね
無理しないでね。


ゆみさん‥痛みを強さに変えて行ける女性なんでしょうね。
うふふっ 

2016/08/03 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

たろささま

ひゃっ 誤字脱字が多くてお恥ずかしい‥
って、恥ずかしくなる前に、推敲しなさいって問題ですよね
あははっ‥ 
でも、すごい嬉しいです。ありがとうございます


柊くん‥さてさてきちんと思い切れる?
まだまだ?


ゆみさんは、色々知ってる分‥大人の女なんでしょうね。
つくし、ガンバれ!だ。

2016/08/03 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ぐみありさま

じゃぁ、わたしも聞いて頂きたい方向で(笑)
あっ、パンダ一週間くらい預かったら、
宇宙人くんいい子に感じるかと‥あははっ


類頑張んなきゃだよね。ファイトー類



自由研究‥超いい加減でいいみたいでです(笑)

2016/08/03 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/03 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

ノエノエさま

ありがとうございます♪
私も、お友達になりたいです。


本気の恋の前に、どう出るかですよね?
うふふっ

2016/08/02 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

あおさま

いやーん ありがとうございます♪

ゆみさんは、素敵な女性に仕上げたかったので
嬉しいです♪

2016/08/02 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

asuhana  

空さま

あははっw 空さん立候補してみる?
なんなら私が?


恋はズルイからね。

2016/08/02 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment